Merry Christmas to you!
      2010 / 12 / 25 ( Sat )
      みなさん、どうぞよいクリスマスを !

      auto-life-12-25-1950-000-a-M5.jpg
                                    Norman Rockwell



      ナット・キング・コールの“The Christmas Song”を贈ります。
      (訳は毎度ながらテキトーです・・・)



              クリスマス・ソング


           暖炉の火であぶる栗の実
           冷たい霜のせいで鼻はヒリヒリ

           聖歌隊が奏でるクリスマス・キャロル
           人々は、まるでエスキモーみたいな装いだ

           みんな知っている
           七面鳥やヤドリギが、この季節を楽しいものにしてくれるって
           瞳をキラキラ輝かせたおチビさんたち、
           きっと今夜は眠れそうにないだろう

           子供たちは分かっているのさ
           サンタがもうじきやって来ることを
           おもちゃやお菓子やらをどっさりソリに積んで
           やって来ることを

           そしてどの子供もこっそり見たいんだ
           トナカイがどうやって空を飛ぶのかをね!

           僕は、このささやかな言葉を
           乳飲み子から、かつて子供だったお年寄りまで
           すべての人に贈りたい

           昔から何度もいわれてきた言葉だけれど・・・

           どうか楽しいクリスマスを!と






      00 : 52 : 38 | ごあいさつ | page top
      | ホーム |