このみちをゆけば
      2010 / 12 / 02 ( Thu )
                「マツノキ」
        

               マツノキの ある 

               この みちを ゆけば



               マツノキが あって

               かぜが さわさわ



               ぼくの ポチが
         
               きょう しんだのに



               マツノキが あって
       
               マツの たかみで



               マツの かぜが

               きょうも さわさわ



               ポチの ぼくが

               この みちを ゆけば


                    「まど・みちお詩集」より
      _bokujo5_20101203021103.jpg
      「ポチの ぼく」 ああ、そうなんだよなぁ・・・・。


      今日、ひさしぶりに牧場に足を運びました。

      愛車にエンジンをかけたのは実に2ヶ月ぶり。


      _ell_20101203023803.jpg
      馬たちは変わりなく元気そうでした。


      牧場からの帰り道、携帯が鳴りました。


      「今日で、ベリーが亡くなってちょうど2ヶ月ですよね?」



      一瞬言葉が出ませんでした。

      胸がいっぱいで・・・。

      お気持ちが、本当に、本当にありがたかった。

      2度めの月命日には、ベリーが喜んでくれそうなことをしたいなぁ、

      ふと思い立ち、牧場に向かった私でしたが、

      この日、間違いなく嬉しい思いをしたのは私のほうでした。

      Tさん、ベリーの命日を覚えていてくださって、本当にありがとう
      ございます。お心遣いが、とっても嬉しかったです。



      明日は、母とベリーの生まれ故郷に行ってきます。

      いっぱい可愛がられ、兄弟たちと走り遊び、

      自然の中で、若犬らしい躍動的な日々を送った場所です。


      雨がなんとかあがってくれますように・・・・。


      23 : 34 : 14 | 未分類 | page top
      | ホーム |