いのちはめぐる
      2010 / 09 / 22 ( Wed )
      夏の暑さが戻った一日でしたね。

      明日、あさってと、どうやらあいにくのお天気予報。
      それなら・・・と、今日は牧場に足を伸ばして、
      放牧地に毎年お目見えする例のコスモスの様子を
      見に行きました。

      雨量も少なく、連日酷暑だった今年の夏。
      背丈は短いながらも、がんばって花を咲かせていましたよ!

      _aa17.jpg

      今年も会えたなぁと嬉しくなりました。

      実は、もともとこの場所には、牧草のみでコスモスは生えて
      いませんでした。
      以前、ここで放牧されていたお年寄りのお馬さんが
      厩舎を出入りする際、周辺に植えられたコスモスの種を
      蹄の裏につけてポックリポックリ放牧場まで運んだ模様。

      それからしばらく後、そのお馬さんは牧場で天寿を
      全うしましたが、翌年彼女がいた放牧場からひょっこり
      コスモスが芽を出したのです。

      「馬からの贈り物だぁ。」

      顔をほころばす牧場関係者。

      あれから3回目の秋が巡ってきました。

      毎年この時期の挨拶は「コスモスは咲いた?」

      この牧場が大好きだった、お馬さんとそのオーナーさんを
      偲ばせるコスモス。
      これからもずっと咲き続けてくれますように。


      今年も夏が終わります。

      _aaa15_20100922215414.jpg

      季節はめぐる。
      命もめぐる・・・。
      だからこそ「生きて在る今」が大事なんだよ、と
      教えてくれた知人を想います。


      (おまけ)

      顔中草だらけにして満足そうなベリー。
      牧場にこれて、よかったね。
      _aa20_20100922214229.jpg
      21 : 27 : 51 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      <<dog actually award | ホーム | コラム更新のお知らせ♪ ~トリマーさん選び~>>
      コメント
      ----

      ベリーくん葉っぱのリボン♪(o´艸`)。+可愛いですねぇ~
      ひとつひとつの命にちゃ~んと物語があるんですね。
      コスモス、来年も再来年もずっとずっと咲き続けて欲しいですね♪(^_^)
      by: non☆(@'ω'@)たん * 2010/09/23 13:11 * URL [ 編集 ] | page top
      ----

      nonたんさん、

      ベリーは牧場にいる時が、一番イキイキしていますね(*^_^*)

      ありがとうございます。
      忘れ形見のコスモス、ずっとずっと咲き続けてほしいです!
      by: だい * 2010/09/23 20:53 * URL [ 編集 ] | page top
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/169-8efa5a5c
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |