コラム更新のお知らせ♪ ~トリマーさん選び~
      2010 / 09 / 21 ( Tue )
      お待たせしました!

      東京愛犬専門学校の芝田先生のコラムがアップされましたので、
      お知らせします。

      (コラムは、芝田先生と私とで原則「毎月交代で執筆」の予定
      ではあるのですが、私がここずーっとコラムをおさぼりしてしまい
      まして・・・。
      芝田先生のコラムを楽しみにされていた方、ごめんなさいでした(>_<))


      さて、今回のテーマは「トリマーさん選び」
      よいトリマーさんとは?よいトリマーさんに巡り会うには?など
      プロの視点から貴重なアドバイスをくださっています。
      ぜひぜひご覧くださいね!

      コラム トリマーさん選び

      _aaa13.jpg
      [ photo by kassy humphrey]


      トリマーさんは、愛犬の美容と健康に関係する
      プロフェッショナル。大切なパートナーですよね(^_-)

      ちなみに、私も愛犬たちのシャンプーはトリマーさんにお願いして
      いるのですが、お迎え時、ついいろいろ質問しちゃうんですよね(^_^;)

      ・触って嫌がるところはなかったか?
      ・皮膚に異常(腫れやしこりだど)はなかったか?
      ・毛玉、毛のもつれの有無と、あった場合はその部位
      ・肛門嚢のたまり具合は?
      ・ダニ、ノミの有無」
      ・途中、様子がおかしくなったりしなかったか?

      などなど、プロの目で気付いたことがあればなんでも教えていただき、
      持参したトリミングノートに書きとめていきます。
      (でないと、忘れちゃうので(^_^;))

      ブラッシングが甘い部位は、その子の苦手な場所だったりします。
      プロのワンポイントアドバイスをいただいたら、もちろん
      メモメモ!そして実践。

      トリマーさん、いつも愛犬共々お世話になりありがとうござい
      ますm(_ _)m

      _aaa12.jpg
      こちら、マイクロバブル中のベリー。
      気持ち良さそうなんですよね、これがまた。
      20 : 34 : 53 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<いのちはめぐる | ホーム | 来た!見た!使った! PLAZION  (モニターレポートNO.1)>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/168-a6fda057
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |