イベントのお知らせ dog actually 主催「それぞれの動物愛護のカタチ 2010」
      2010 / 09 / 10 ( Fri )
      banner_animalprotection2010_450x130.gif

      昨年、初の開催で大盛況だったdog actually主催イベント
      「それぞれの動物愛護のカタチ」が今年も開催されます!


      私は昨年参加して、「これは貴重な場だなぁ・・・・」と
      つくづく感じました。
      動物保護活動に、携わっている方もそうでない方も、
      いえ、むしろ活動に感心はあるものの、何をどうアクション
      したものかはかりかねている方にこそ、参加いただきたいと思いました。

      今年は、どうやら応募制で抽選のようですね。
      人気のdog actually主催イベントとあって、会場の混乱を避ける
      ためには必要な措置なのかもしれません。

      会場の東京カルチャーカルチャーは、こじんまりした
      ライブハウスのような雰囲気でパネリストとの距離も近く、
      臨場感があって私はとっても好感が持てました!
      (収容キャパ数が多くないのがちょっと残念)

      私個人としては、できることなら、極力初参加の方を優先的に
      エントリーいただけるといいなぁ、と。
      (きっと実務上難しいのでしょうけれど...)
      それだけ得ることの多い、本当に濃く有意義な時間だったのです。
      今年参加される方も、きっとエキサイティングな体験をされる
      ことでしょう!

      パネリストは、dog actuallyでおなじみ、ドイツ、イギリスにおける
      動物保護事情にお詳しいアルシャーさんと新木さん、
      AERAで内外の動物保護問題の記事を追っておられる太田記者と
      イギリスで犬の行動学とバッチフラワーを学ばれた清水さん。
      動物愛護管理法改正に向け積極的な働きかけを
      続けておられる藤村さん等々メンバーを見るだけでワクワクします。
      ご都合がつく方は、締め切り間近ですので、急いで応募くださいね。

      応募先はコチラ
      (って...しまった、自分の応募登録がまだでした(^_^;)
       急がなきゃ!)

      ご参考までに、昨年のイベントレポートをリンクしておきます。
      「それぞれの動物愛護のカタチ」イベント参加レポート


      主催者によるイベントレポートはコチラでご覧いただけます。
      写真もたくさん掲載されていますので、ぜひご確認になってみてください。

      ------------------------------------------------------------------

      「それぞれの動物愛護のカタチ」

      日時:9月23日(秋分の日)13:00-16:00(開場12:30)
      場所:東京カルチャーカルチャー(お台場)

      内容(予定)
      ■トークセッション
       京子アルシャー (ドイツ在住獣医師)×新木美絵(dog actually
                                コラムニスト)
       太田匡彦(AERA記者)×清水克久(dog actuallyコラムニスト)

      ■dog actually award発表

      ■動物愛護管理法改正に向けて
       藤村晃子( 動物愛護管理法を見直す会 代表)

      ■パネルディスカッション

      (おまけ)
      参加者には、サッポロビールからおととい発売されたばかりの、
      犬ラベルのチリワインがプレゼントされるそうです!
      商品名の「ペリート」とは、スペイン語で“子犬”を意味するそう。
      犬のように毎日愛される存在でありたいとの願いが込められて
      いるのだとか^^
      perrito1.jpg

      12 : 30 : 44 | 外部イベントのご案内 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<愛犬連れてキャンプに行こう(富士西湖編) | ホーム | 温湿布のススメ>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/159-150082f2
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |