ほっこり作品(くわがたツマミより)
      2010 / 09 / 05 ( Sun )
      今日は、気分転換に、心がほっこりする動画をご紹介!

      人気ネットアニメ「やわらか戦車」で知られるクリエイター、
      ラレコ先生の作品「くわがたツマミ」から。

      images2_20100905122456.jpg


      私は、可愛くてシュールなラレコワールドのファンです。
      時々覗いては楽しませていただいているのですが、今回ご紹介する
      作品は、きっと動物好きな方にも気に入っていただけそう!

      登場する「じょしちゃん」はカブトムシの女の子。
      空き地のドラム缶で一人暮らしをしています。
      貧乏暮らしもなんのその!工事現場で働いて、毎日
      がんばって生きています。
      と、そんなある日、ななな、なんと宝くじが当たり・・!

      気になる続きは↓でご覧くださいね。



      後日談「帰る家」


      私は、「帰る家」に見事にやられました....。


      その他のラレコ作品をご覧になりたい方は、こちら↓をどうぞ。
      やわらか戦車


      3日に1度、子猫にさらわれるやわらか戦車の兄者、
      いい味出してます(笑)
      mzi_ovdybpvu_170x170-75.jpg

      うん、疲れた時には笑いがイチバン♪
      12 : 28 : 49 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      <<お泊りふたたび♪(パピヨンの悟天ちゃん) | ホーム | 近況とセカンドオピニオン>>
      コメント
      ----

      いいですね!こう言うまったり系のアニメ好きです♪
      自分だったら・・・
      1億 or 溺れてる猫、どっちをとるか考えちゃいました。(苦笑)
      もちろん猫の命優先ですが、川に沈んだくらいなら宝くじも拾えるな・・・なんて。(笑)
      by: non☆(@'ω'@)たん * 2010/09/08 13:00 * URL [ 編集 ] | page top
      ----

      nonたんさん、

      わーい♪アニメ、気に入っていただけてうれしいです(*^_^*)

      いやぁ~ホント考えてしまいますよね(苦笑)
      1億円とおぼれる子猫・・・。
      い、い、い1億円・・・!!!ぐはっ!

      1億円は水と消えましたが、じょちゃんは「自分の帰りを待っていてくれる存在」というお金では買えないものを得たのですよね。

      何気に深いなぁ・・・・。
      by: だい * 2010/09/09 07:47 * URL [ 編集 ] | page top
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/156-25afabed
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |