フォーラムのお知らせ(第12回どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム)
      2010 / 08 / 21 ( Sat )
      9月に開催される日本臨床獣医学フォーラム(JBVP)
      年次大会の飼い主向けプログラムをご紹介します。

      8月27日(金)までに事前登録しますと、入場券1,500円が
      1,000円に。

      事前登録は↓から申し込み可能です。

      日本臨床獣医学フォーラム
      ※右のバナー「一般(飼い主の方)専用フォーム」をクリック。
      (クレジットカード決済もOK)

      一部プログラムをご紹介します。

       
      「第12回どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム」

      時:2010年9月18日(土)/19日(日)

      会場:ホテルニューオータニ東京

      プログラム(一例)

      【9月18日(土)】

       9:00-10:10
      「とっても大事な呼び戻し
        -犬との信頼関係のバロメーター」
       講師:金子真弓先生(パップスフレンズ)
       ※犬のデモンストレーションあり


       10:30-11:40
      「しつけのタイミングの重要性
        -実際のデモンストレーションを交えて-」
       講師:金子真弓先生(パップスフレンズ)
       ※犬のデモンストレーションあり


       13:30-14:40
       「ワンコの心臓病
       -6歳を過ぎたらココに注意してください-」
       講師:竹村直行先生(日本獣医生命科学大学)


       13:30-14:40
       「高齢化社会だからこそ、伴侶動物と暮らそう!
       -その素敵さ!不安と問題の解決も!-」
       講師:柴内晶子先生(赤坂動物病院)


      【9月19日(日)】

       9:00-11:40
      「保護犬だって立派な家族
       -第2の犬生は幸せなしつけで-!」
       講師:矢崎 潤先生(JAHA認定家庭犬インストラクター)
       ※犬のデモンストレーションあり

       14:50-16:00
       みんなができる楽しいしつけ応用編
       -デンタルケアなどの健康管理も正しいしつけで楽々!」

       13:20-14:30
       「ドクターG-Vet:どうぶつの病気はこのように診断する」
       講師:石田卓夫先生(JBVP会長、赤坂動物病院)

       14:50-17:30
       「わんちゃんの皮膚病の管理方法
       -食事管理や皮膚の手入れ方法など-」
       講師:岩崎利郎先生(東京農工大学)

      ※その他のプログラムはコチラ
      でご覧ください。
       猫に関するプログラムもありますよ。


      動物関連のセミナーやフォーラムは、えてして参加費がお高いケース
      が多いですが、とても良心的な価格です。

      お時間がある方はこの機会にぜひ!

      (おまけ)

      動物には全く関係ない話題なのですが・・・・。

      全国のTOHOシネマズで開催中の『午前十時の映画祭』を
      ご存知ですか?
      ban315.jpg

      「何度見てもすごい50本」のキャッチのとおり、
      この作品をスクリーンで見られるなんて感激!と映画好きなら
      コーフン間違いなしの作品がズラリ!
      しかも全作品1,000円で観賞できるのです。

      その中でも「おおおおーっ!!!」と私が一番狂喜した
      作品は19世紀後半のデンマークの小さな漁村を舞台にした
      バベットの晩餐会」←上映館とスケジュールがわかります。
      f4eaa1909fa09c3c3df1e110_L.jpg
      セレクトした方に、私はグッジョブ賞を進呈したい。
      スクリーンでこの作品を目にできる日がくるなんて・・・感涙。
      はじめてこの作品をビデオで観た時の深い感動は、ちょっと言葉では
      お伝えしきれません。

      映画を愛する方、ぜひぜひこの機会にスクリーンで見てください!
      きっとエンドロールが終わる頃には、水野晴郎さんの言葉
      をつぶやいているかも。

      「いやぁ、映画ってほんっとうにいいもんですね~」

      埼玉にお住まいの方は、今週の土曜日(8/28)から9/3まで
      MOVIXさいたまでご覧になれるようです。
      都内では、TOHOシネマズ六本木で9/25から10/1まで。
      (府中のTOHOシネマズでも10/9から上映されるそう)
      あ、ちなみに一部の作品を除き、1日1回、朝10時のみの上映だとか。

      うう~ん、一ヶ月後が待ち遠しい・・・・。

      映画のトレイラーとはちょっと違いますが、雰囲気は少し伝わるかと。
      見事なフランス料理を堪能したい方は映画をご覧あれ!



      22 : 23 : 43 | 講習会・セミナー関連のお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<老犬トレイ ~Old Dog Tray~ | ホーム | 可愛い兄弟(弟くん編)>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/151-0041748a
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |