可愛い兄弟(お兄ちゃん編)
      2010 / 08 / 19 ( Thu )
      夕方のお散歩中、浴衣姿の女性を数名お見かけしました。
      今日は明治神宮の花火大会の日だったのですね!
      残念ながら事務所からは花火は見えませんが、ドドーン
      という花火の音に、お泊りのワンちゃんもじっと聞き耳を
      立てていました。

      今回のゲストは、先月もお泊りにきてくれた可愛いトイプー兄弟。
      1週間の共同生活です。
      今回はお兄ちゃんのシェビーくんをちょっとご紹介します。

      2回目のお泊りとあって、はなから落ち着きモード。
      CIMG1742_convert_20100819221402.jpg
      お手入れだって、へっちゃらだい。


      すっかり環境に慣れてリラックスした様子ですので、
      気分転換に、デイケアメニューの中からいくつか選んで一緒に
      トライしてみました。

      知育パズルに挑戦!
      CIMG1759+(2)_convert_20100819221527.jpg


      弟くんのすさまじい勢いに押され、いつの間にか
      見学者に徹しているお兄ちゃん・・・・。
      CIMG1764+(2)_convert_20100819221554.jpg


      お兄ちゃんは膝関節が若干甘いため、大事をとって
      ハードルまたぎとジグザグ歩きはパス。

      弟くんのエクササイズを見学中。
      CIMG1758+(2)_convert_20100819221446.jpg

      次回は、ハードルの代わりに丸めたタオルを使えば、お兄ちゃんも
      一緒に参加できるかな。


      お兄ちゃんは樽の形をしたスクイーズトイ(音の出るおもちゃ)が
      あればご機嫌♪

      おもちゃを口にくわえたまま、しばしフリーズ。
      寝ているかと思いきや、しっかり起きています。
      CIMG1774+(2)_convert_20100819221701.jpg


      約5分後、静かな事務所に、突如遠慮がちに流れる「ぷぅ~・・・」音。
      お兄ちゃんが口からおもちゃを離すたび、間延びした
      どこか哀愁感漂う音が流れます(笑)

      可愛いなぁ・・・。
      CIMG1773+(2)_convert_20100819221629.jpg


      おや?外にひとの気配がしたのでしょうか?
      視線は玄関ゲートにくぎ付け。
      CIMG1792+(2)_convert_20100819221739.jpg


      まだ見てます(笑)
      CIMG1798+(2)_convert_20100819221921.jpg


      やっと寝ました^^。
      CIMG1802+(2)_convert_20100819221823.jpg




      「ぷぅ~」



      あ、おはようお兄ちゃん。
      CIMG1807+(2)_convert_20100819221849.jpg


      初お泊りだった前回は、緊張からか大好きなおもちゃ遊びに
      夢中になる姿は見られませんでした。
      お泊りの環境に、だいぶ慣れてくれた証拠ですね。
      普段お家でしていることをお泊りでもしてもらえる。
      これほど嬉しいことはありません(*^_^*)


      「お預かりした時と同じ状態でお返しする」
      この言葉を肝に銘じる毎日です。

      あと4日でお家に帰れるよ。
      それまで一緒にいっぱい遊ぼう。
      CIMG1822+(2)_convert_20100819225033.jpg


      22 : 49 : 12 | ホテル日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      <<可愛い兄弟(弟くん編) | ホーム | 転ばぬ先の「wan デイケア♪」>>
      コメント
      ----

      花火・・・今年は1分くらいしか見てないです。
      しかもベランダから。(笑)
      年々人混みが苦手になってきました・・・(;^_^A

      トイプー兄弟可愛いですねー!
      特にお兄ちゃんにヤラレましたぁ~♪
      「ぷぅ~」が、オナラかとおもいました!(笑)
      毛がもっさりで大きく見えますが、実際は普通の体型なんですか?

      寝方がまた可愛い(*´ェ`*)ポッ
      完全にリラックスしてのびてますねぇ~
      by: non☆(@'ω'@)たん * 2010/08/20 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
      ----

      うわ~おうちのベランダから花火が見られるなんて、素敵です!(*^_^*)
      私も、人ごみの中に出かけていく気力が薄れつつある今日この頃・・・。

      本当にトイプー兄弟くんたち可愛いのですよ~!
      お兄ちゃんは、とても毛ぶきがよくてお手入れしがいがあります♪
      トイプーとしてはちょっと大きめサイズかもしれませんね。
      またそれがチャームポイント♪

      ゆうべは弟くんと運動会してました(笑)。
      この兄弟は、何をしても絵になりますね。
      by: だい * 2010/08/20 17:27 * URL [ 編集 ] | page top
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/149-57aa9b6f
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |