はや8月
      2010 / 08 / 03 ( Tue )
      ちょっとお久しぶりの更新となってしまいました。
      7月は私にしては珍しく(!)コツコツ順調にブログを更新してい
      ましたのに月末にきてバタバタ…(>_<)。
      気付けば子供たちや学生さんは夏休みの時期。
      うーん、早いなぁ。

      そうそう、お礼とお知らせが遅くなりましたが、ご協力いただいた
      dog actuallyの夏休みアンケート「お泊り旅行-愛犬はどうする?」
      の集計結果が発表されています。詳細はコチラ


      愛犬を一緒に旅行に連れていかれる方が半数以上!
      最近は、犬同伴OKのペンションやコテージも増えましたものね。
      我が家の2頭は長いドライブが苦手なので、なかなか旅行に踏み切れ
      ませんが、元気なうちに一度くらい行ってみたいなぁ、なんて
      思ってみたり。

      ドライブOKのビーちゃんはよく一緒にお出かけしているようです^^。

      先日は多摩川で水遊び♪
      CIMG6841+(2)_convert_20100803232803.jpg


      水がキラキラ。
      CIMG6840+(2)_convert_20100803232836.jpg
      動物理学療法士のヘレン・ニコルソン女史によれば、水質がよく
      水面が穏やかな川や湖でもハイドロセラピーを行うことができる
      そうです。
      (リハビリ効果という点ではウォーター・トレッドミルが一番
      だそうですが)
      自然の中で楽しみながらできるハイドロセラピーにはリフレッシュ効果
      もあるでしょうから、一石2鳥ですね(^_-)


      たくさん遊んで満足そうなビーちゃん。
      この日は暑かったので、ザブザブ泳いで体が濡れてもすぐに乾いたそう。
      CIMG6860+(2)_convert_20100803232902.jpg
      みんなと一緒で楽しかったね♪



      一方、こちらは遠出した経験がほとんどないゴンタくん。
      この日は、事務所でデイケアメニューに挑戦。
      不安定なディスクの上に上半身を乗せ、バランス強化を図ります。
      (前肢と後肢それぞれ行います)
      IMG_1277+(2)_convert_20100803232954.jpg


      なかなか上手
      IMG_1283+(2)_convert_20100803233016.jpg



      ひとしきり運動した後は、お気に入りのベッドでリラックス。
      IMG_1254+(2)_convert_20100803233330.jpg
      ゴンタは低反発マットLOVE。


      耳の付け根を優しくマッサージ。
      IMG_1313+(2)_convert_20100803233045.jpg
      あ、そこそこ。


      数分後・・・・
      IMG_1321+(2)_convert_20100803233129.jpg
      ぐごー


      マッサージ中に爆睡してしまいましたとさ(笑)
      IMG_1319+(2)_convert_20100803233107.jpg


      中島さんに匠の技で目と口周りをすっきりカットしてもらい、
      若返ったゴンタ。
      IMG_1271+(2)_convert_20100803233300.jpg
      なかじまさんは、なんでもできるんだよ~。
      きょうもいっぱいありがとう!


      えへへ、今日は愛犬写真集で終わってしまいました(*^_^*)。


      (おまけ)

      今年5月に山梨県山中湖にオープンした6000坪の
      ドッグ施設「woof(ワフ)」には日本最大級のプールが
      備わっています。(ヒトのスポーツクラブ並みに立派)
      _DSC0679_convert_20100804010538.jpg
      [woofホームページより]

      屋外に小型犬専用プールもあるようです。
      この施設のデザインは、世界的に著名な獣医師で動物行動学者の
      イアン・ダンバー博士監修によるものだとか。
      不定期ながら、ダンバー博士によるイベントも開催されるそうですよ。
      (7/24にも博士による犬のトレーニングのQAセッションが
       行われました。)

      宿泊だけではなく、日帰り利用ができる点もグッドですね。
      23 : 55 : 03 | 犬の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      <<ちび猫の里親さん募集中 | ホーム | 馬と犬の心温まるCM集>>
      コメント
      ----

      いいですね~♪
      皆さんいろんなトコロに連れて行ってあげてるんですね。
      ウチも4年くらい前は海に連れて行ったりしてたんですけど、ここ数年どこにも・・・
      近場になんにもないので、遠出するしかなくて・・・なかなか。(^-^;
      by: non☆(@'ω'@)たん * 2010/08/04 14:25 * URL [ 編集 ] | page top
      ----

      nonたんさん、

      近場にちょっとしたところでもあればまた違いますよね。
      海はよいですね♪
      私も海は1回しか連れていったことがないのですが、また連れていってあげたいな(*^_^*)
      by: だい * 2010/08/04 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/140-6c904bbf
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |