オラの七五三♪
      2017 / 11 / 17 ( Fri )
      更新の滞った稚ブログを時々覗きにきてくださる方がもしいらしたら、

      す、すみません~(>_<)💦

      ダメですね・・・すっかりフェイスブックの手軽さに慣れきってしまいますた・・・_| ̄|○

      モフ男氏は、ちょいとお鼻に軽い皮膚炎をこさえた以外は、
      いたって元気にしております!!

      一昨日の11月15日は、氏神様であられる代々木八幡宮さまで
      無事七五三のご祈祷を執り行っていただくことができました✨

      いや、まさかわんこの七五三を本気で考えるとは・・・・
      自分が一番びっくりでしたね((-_-;)

      でも、来春で7歳になるモフ男くん。
      私自身、やはり7歳には格別の感慨があり・・・。

      foodpic7986103.jpg


      しかも今年の11月15日はちょうど大安!
      ダメ元で代々木八幡さまにお電話で確認してみましたら、
      一瞬驚かれましたが、対応くださった方がとてもご理解ある方で、
      遅めのお時間帯でしたらよいですよ、とお受けくださいました\(^o^)/
      あ、ありがたや・・・・(感涙)

      そして11月15日当日。

      ベニーを可愛がってくれる友達と親友くうちゃんが
      見守る中、無事ご祈祷いただき、晴れ晴れした気持ちで(私が)
      お宮さんを後にいたしました。

      ちなみに、本来ご祈祷は拝殿内で行うところ、
      私が30キロオーバーのモフ男くんを抱っこするのが無理なため、
      拝殿前にて執り行ってくださいましたm(__)m

      代々木八幡さまに感謝感謝です

      foodpic7986104.jpg

      モフ男くんはご祈祷中、私の足元に伏せておりこうさんにしてくれていましたが、
      どうやらその視線は、少し離れた所にいたくうちゃんへ注がれていた模様💦

      お祓いの際、シャランシャラン音にひゃんひゃん吠えてしまいましたが、
      ひとまずよく我慢してくれました


      foodpic7986105.jpg


      この年齢まで大きな病にかかることなく健やかに過ごすことができたことに
      感謝し、これからも引き続き御守りくださいませ・・・とお願い申し上げました。


      代々木八幡さまをはじめ、わざわざお仕事を早く切り上げ
      付き添ってくれたMちゃん、くうちゃん&ママさん。
      おかげさまで、素晴らしい七五三をしてあげることができました。
      本当にどうもありがとうございました
      お天気にも恵まれて、本当によかったです✨


      foodpic7986108.jpg

      七五三終了後、諸事情によりただちに実家へとんぼ帰りしたモフ男氏。

      まさに弾丸七五三でありました・・・。

      帰京したら、改めて代々木八幡さまにゆっくりお詣りしようね^^
      15 : 22 : 33 | その他 | page top
      | ホーム |