チーム岡田 そしてちょいとフランス
      2010 / 06 / 25 ( Fri )
      うわ~・・・気づけば、6月もそろそろ終わりですね。
      今月は、ブログの更新が思うようにはかどらず...。
      書きたいこと、書かなきゃいけないことは山積みなのに(>_<)
      何事もため込んではいかんですなぁ。
      時々チェックくださった方々、すみませんでしたm(_ _)m


      さてさて、岡田ジャパン、やってくれました!
      岡田ジャパンの奮闘に、心から拍手を送ります。
      にわかサッカーファンの私が、先発メンバーで知っていたのは
      中澤、闘莉王の2選手のみ。
      他の選手については、お恥ずかしながら初めて知る面々でした。

      試合運びや戦術云々は皆目わからないド素人の私ですが、
      「チームで勝つ!」という気迫をひしひしと感じました。
      控え選手を含め一人一人が自分の役割、なすべきことを
      しっかり把握し、実行して皆で掴んだベスト16をとても誇りに
      思います。

      転んでもただでは起きなかった岡田ジャパン。
      (失礼ながら)当初予想だにしなかったベスト16という
      快挙にはもちろんのこと、不本意な結果が続いても、気持ちを
      腐らせず、やるべきことを地道に続けた監督、選手の姿に感銘を
      受けた方も多いのではないでしょうか?

      強豪国が本気でぶつかりあうW杯の決勝トーナメント。
      一瞬、一瞬が日本の選手たちにとってはものすごく貴重な
      財産になることでしょう。

      29日のパラグアイ戦も、思い切り行ってくれることでしょう!


      今日は気分転換を兼ねて久しぶりのフォト特集です♪

      母が先日の旅行で撮った写真からいくつかご紹介しますね。


      パリのおみやげ屋さんの前で2ショットをパチリ。
      IMG_0670_convert_20100626172441.jpg

      パリ名物の一つ「犬の落とし物」・・・。
      以前は、「モトクロット」なるウンチ掃除バイクを市内で見かけ
      ましたが、多額の維持費と費用対効果が疑問視され、現在は廃止。
      かわって、ウンチ用ビニール袋の設置(現在は予算削減で廃止)
      ウンチ拾いの指導員や取り締まる視察官を設け、放置した飼い主には
      罰金(185~450ユーロ)が課されることになったそうです。
      視察官による取り締まりが効を奏してか?糞の放置は減少傾向にある
      とか。
      やはり、本気で事態改善を図るには、罰則規定など法の整備
      と併せて、取り締まり体制もセットで構築する必要がありますよね。

      そうそう、余談ですが、意外にも、パリ市内のほとんどの公園は
      犬立ち入り禁止なのだとか。
      (犬を歩かせず抱きかかえていればOKというところもあるそうです)



      お次は、ニースの八百屋さんの店先で、店番?をしているワンちゃん。
      IMG_0373_convert_20100626172405.jpg


      あはは、完全にムシ。
      IMG_0374_convert_20100626172516.jpg


      芸術的に盛りつけられた果物はまるで宝石。
      IMG_0371_convert_20100626172736.jpg


      美味しそうなお菓子ズラリについゴクリ
      IMG_0365_convert_20100626172808.jpg



      コチラ、プロバンスはセニョン村で出会ったヤギさん。
      IMG_0419_convert_20100626172552.jpg


      もぎゅもぎゅ
      IMG_0420_convert_20100626172701.jpg
      草をたくさん食べて美味しいミルクを出すんだよ。


      シャガール美術館(ニース)での一こま。
      「ノアの箱舟(1961-1966)」の前に座る子供たち。

      箱船の中での人間(ノアの家族)と動物たちの楽しく
      幸せな様子を描いた作品です。

      IMG_0252_convert_20100626172327.jpg

      ところで、海外の美術館は、フラッシュさえたかなければ
      写真撮影OKなのですよね。
      日本はなぜNGなのだろう・・・・。


      最後は夏の南仏名物ラベンダー。
      IMG_0464_convert_20100626172947.jpg

      この頃は、まだ満開ではなかったそうですが、今なら
      きっと一面ラベンダー色ですね!

      私は当面日本を離れることはまずないでしょうが、
      いつか訪れてみたい地域は増える一方です(*^_^*)


      あ、あれ?結局犬とはあまり関連しない内容になって
      しまいました(^_^;)


      (おまけ)

      留守番組の「ごはん、まってます!」の図。
      CIMG1736_convert_20100626213624.jpg


      主婦業の大変さを垣間見た2週間でありました・・・。



      23 : 33 : 02 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      <<ドッグ・ウィスパラー ~シーザー・ミラン~ | ホーム | サプリの効果>>
      コメント
      ----

      うわぁ~ステキな写真がいっぱいですねぇ♪
      どれも絵になる写真ばかりで。:。*゚+. (*´ェ`*)
      ママ様写真撮るの上手いですね!!

      パリっていがいとペットに厳しいんですね。
      公園ダメって日本じゃありえない事ですし・・・
      まぁ~ウン○放置されちゃ、適わないですもんね。(苦笑)

      美味しそうなお菓子・・・全部食べたいですね♪

      最後のお留守番の写真が!!
      めっちゃ可愛いぃ~♪
      しかも白ニャンコと白ワンコ(*´ェ`*)ポッ
      この写真ベストショットです♪
      by: non☆(@'ω'@)たん * 2010/06/28 13:17 * URL [ 編集 ] | page top
      ----

      nonたん さん、

      コメントありがとうございます!

      母に伝えたら、きっと喜びます(^o^)

      パリは、地下鉄もバスもレストランもペットOKと聞いていたので、公園の件は私も意外に感じました。
      市内にわずかですが、放し飼いOKとしている公園もあるそうで、ドッグラン状態だとか。

      最後の写真、お褒めいただいて嬉しいです(*^_^*)

      ご飯どきのこの2匹の目力はキョーレツです!
      食に執着の少ないベリーは、そんな2匹を
      たいがい生暖かく見守っています(笑)
      by: だい * 2010/06/28 14:16 * URL [ 編集 ] | page top
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/113-bdfab535
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |