なっちゃんとトレーナーさん
      2016 / 11 / 02 ( Wed )
      foodpic7329374.jpg
      昨日はデイケア組のカーロ君と、



      foodpic7329376.jpg
      はじめましてのHenriちゃんが一緒でした♪

      (ちなみにオヤツおくれ♪あぴーるちう)



      foodpic7329383.jpg
      名前を呼ぶと、必ずカメラ目線をくれるこちらのきゎわわちゃん、
      おどろくなかれ、まだ弱冠生後6か月なり(!!)




      foodpic7329378.jpg
      昨日ははじめましての場所で、見知らぬわんずと一緒に半日お留守番。
      ママとバイバイして15分ほどでオモチャ遊びを始めてオヤツもパクパク♪

      お、大物だ・・・・・(感嘆)




      foodpic7329381.jpg
      おっとり男子同士、カーロ君ともすぐに意気投合♪




      foodpic7329380.jpg
      ね♪




      foodpic7329382.jpg
      皆のお写真はフェイスブックにアップいたしましたので、
      アカウントのお持ちの方はよろしければそちらも覗いてみてくださいませm(__)m

      ※お預かり組の様子は、最近ではブログではなく、
       もっぱらフェイスブックにてご紹介しております。





      この前日にも、はじめましての可愛いワンちゃんがお試しデイケアに
      来てくれました♪(ご家族のご希望により、お写真アップはなし)


      その子が若い頃にモデルさんで登場したご本をお持ちくださり、拝見しました。
      今もとってもきゃわわちゃんですが、ヒト年齢でいえば当時はティーンエイジャー。
      さすがモデルさん!といったカワイ子ちゃんぶりにきゅんきゅん(*´ω`*)💛

      ふとご本の著書名を見て、あ、と思い出しました。

      その方は、数年前に訪問介護をお手伝いさせていただいた
      なち君のドッグトレーナーさんのご親族でいらっしゃいました。
      私はご両名ともに面識はありませんが、トレーナーさんのことは
      なっちゃんのご家族からお話しをよく伺っておりました。

      なっちゃんは、「これぞ日本男児!!」といった凛々しく堂々たる風貌と
      気質の紀州犬でトレーナーさんとは10年来のお付き合い。
      なっちゃんが高齢となってからは、お仕事等でお忙しく、人手の足りない
      ご家族のサポーターとして、親身になっちゃんのケアを手助けくださっていると。
      いよいよなっちゃんが寝たきりに近くなった頃、トレーナーさんの
      ご都合がつかない日時にもう一人助っ人を・・・ということになり
      以前訪問介護をご用命いただいたI様のご紹介でTWにコンタクトを
      いただきました。

      ご家族とトレーナーさんがやり取りされていた
      「なっちゃんノート」を拝見して感銘を受けました。

      トレーナーさんは、ご家族に「自分は介護のプロではないので・・・」と
      常々謙遜されていたそうですが、トレーナーさんがなっちゃんになさって
      いたことは、完璧以上の内容でした。まさに「献身」という言葉がぴったり。
      愛情がなければ、強い思い入れがなければ、とてもここまで献身的には
      できないはず・・・と。
      ご家族が寄せる信頼も、トレーナーさんの大きな原動力に
      なっていたのかもしれません。

      ご親族が経営される会社とは袂を分かち、いちドッグトレーナーとして
      活躍されていると伺いました。

      なっちゃんと、彼と彼のご家族に10年にわたりしっかり向き合い
      最後まで付き添われたトレーナーさんに思いはせたひとときでした。


      なっちゃん、ごぶさたしてます。
      お譲りいただいたなっちゃん号、我が家のゴンタ君にも活用させてもらいました。
      ゴンちゃんは生まれて初めてのカート体験でしたが、バタバタすることもなく
      外の風景を楽しむかのようになっちゃん号で大好きな公園まで行きました。
      公園に着いてカートから降ろしてもらい、歩いてお散歩を楽しむことができました。
      公園散歩はゴンちゃんの生き甲斐。なっちゃん号のおかげです。
      どうもありがとう!!
      もしなっちゃん号を必要としている子がいたらお貸ししますね。

      _gonta.jpg
      なっちゃん、ありがとう。

      10 : 27 : 53 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |