思い込みはダメ
      2016 / 10 / 11 ( Tue )
      お昼前、ノイ君がおうちにお帰りに。

      そして今回も披露してくれました。

      foodpic7283900.jpg
      お約束の「ぜってー帰らん!」を。




      foodpic7283902.jpg
      ママさんの「お耳つむつむ作戦」が功を奏し・・・・




      foodpic7283903.jpg
      無事捕獲。


      でもノイちゃん・・・・

      いつの間にか、腰のくびれがなくなっている気が・・・・💦




      foodpic7283899.jpg
      ミルクもほどほどにね、ノイちゃん♪(^_-)




      ノイ君をお見送りした直後、一足先におうちに帰ったワンちゃんの
      ママからメッセージが入りました。


      目薬が見当たらない、と。


      ・・・・・・・え

      えええええ!?

      目薬ですと!?



      実は今回、お持ちいただいた中に目薬が見当たらず、
      目ヤニも見られないことから、てっきり点眼不要になったものとばかり・・・。

      そう、四日間一度も点眼しなかったのです(>_<)💦

      その旨慌ててママにお返事したところ、
      目薬はおうちに置き忘れていらしたとのこと。

      が、四日間点眼しなかったばかりに、その子はいつもより涙が
      酷くなってしまった模様です・・・(>_<)

      私のほうで目薬が見当たらないことに気づいた時点で、
      勝手に早合点せず、念のためママさんにご照会していれば、
      お近くの動物病院で同じ目薬を処方いただくことができたのになぁ・・・・。

      あらかじめ、その子の目の症状、点眼理由もしっかり伺っておくべきでした。
      もう大反省です💦

      せっかくドライアイが治まりつつあったのに、本当に可哀想なことを
      してしまいました・・・・。
      早く元に戻ってくれますように!

      何事も然りですが、とりわけ投薬関連については、少しでも「おや?」と
      感じたことは逐一ご家族にご照会するべし!と改めて
      肝に銘じた次第です。




      foodpic7284254.jpg
      かってなおもいこみ、ダメ ぜったい。  by のいちゃん



      13 : 35 : 45 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |