オラに良さげなレインコート発見
      2016 / 09 / 25 ( Sun )
      レストランの店員さんがうっかりカッチャーン!と大きな音を
      立ててしまった時、すぐさま「失礼いたしました!」とお詫びくださいますよね。

      あれ、私もホテルで同じことをしているなぁ、と昨夜外食先で思いました。



      お預かり組がすやすや~とねんねしている間、私は極力静かにするように
      しています。
      そんなとき、うっかりカトラリーなどを床に落としてかっちゃーん!
      鳴り響かせてしまった時、思わず「ごめんねー💦」が口をついて出るのですが。


      foodpic7254856.jpg
      まれに、まったく起きない子もいてはります。

      ホッ♪


      アレちゃんが爆睡街道ひたはしりちうに、もうひとつ記事をば。


      今日はレインコートのお話し。


      実はこの数年、モフ男くんのレインコートをずっと探し続けておりました。

      一応、フルレインコートを持ってはいるのですが、
      着るのを嫌がり、逃げ回るため、毎度四苦八苦💦


      foodpic4037005.jpg
      どうにか着せるも、「オラ行かね」

      (どうやら材質の問題ではなく、四肢を入れるタイプはとにかく
       嫌がります・・・・💦股関節の痛みも関係しているのかな??)
       



      手軽に着せられるハーフ丈の簡易コートも何枚かあるにはあるのですが、
      強風時などはピラピラめくれてあまり役に立たず・・・・。



      で、目下最も活用されているのがコチラ。
      apE9k__drUkGA9h1398825229_1398825344.jpg
      まさかのビニールエプロン・・・・。

      着脱が簡単でモフ男くんもあまり嫌がらず、体躯は濡れません。

      が、あまりにも恥ずかしい・・・・。


      ブログにお写真は載せられても、
      実際にこの姿を見られるのはヒジョーに恥ずかしいものがあり・・・・(私が)


      それで、いろいろリサーチしていたのですが、
      今回オラに良さげなタイプを発見しました!


      14424956_292651474453027_5875728166319375214_o.jpg
      それは、アレックス先生がお召しのこちらのコート

      犬のレインコート専門 atelier Nokaさんの商品とか。




      Labrador1.jpg
      photo from atelier Noka

      とにかく着脱がラクで軽量でありながら、腹下を通る2本のベルトで
      体にフィットさせられるため強風でもコートが煽られずに済みそう♪
      なにより撥水、防水機能が凄いです!!
      立ち襟になる点もコリーにはちょいポイント高し?
      毎度毎度のあのストレスを考えれば、この際ハーフ丈でもよしとします(キリッ)


      モフ男君のように、ハーネスを愛用しているコには、リードの通し穴を
      別途加工くださるとか。
      (※リード穴の場所がそれぞれ違うため、一旦納品いただいたコートに
      ユーザー側で穴の位置を印し、ショップに返送し加工→再納品の流れ)


      目下、カラーをどちらにするか迷い中です。

      私の好みは断然ライムグリーン。

      でも、黒族のオラに似合うのは赤かなぁ・・・・うーむむ・・・・。



      foodpic7252748.jpg

      赤を選んだ場合は、完全にアレックス君の真似っ子になってしまいますが、
      アレ家の皆さま、お許しを・・・・m(__)m



      お、アレちゃんがおっきしてきましたので、
      これから夕方のお散歩に行ってまいります。

      16 : 33 : 16 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |