コセクインDS・・・(( ノД`)
      2016 / 09 / 17 ( Sat )
      foodpic7240667.jpg
      最初は仲良くお椅子をシェアしていた私たちですが・・・・。




      foodpic7240670.jpg
      私が自分のランチのお仕度に立って、戻ってきますればこのとおり。




      foodpic7240672.jpg
      今日はこんこんとお休みモードのハッチ君です。

      初日(昨日)の疲れがどっと出てきちゃったのかなぁ・・・・




      まだしばらくおっきしない様子ですので、もうひとつ記事をば。



      IMG_0186_convert_20100610074037.jpg
      どうも股関節があまりよろしくなさげとの主治医の所見により、
      モフ男くんのごはんに朝晩ふりかけている関節保護サプリがコチラ。

      Nature Vet/Ceva Animal Health社製造の「ジョイントガード」

      【成 分】(1スプーン=5g)
      グルコサミン塩酸塩(純度99%) 1000mg
      コンドロイチン硫酸(95%) 800mg
      アスコルビン酸塩 160mg
      グルコン酸塩マンガン 91mg
      MSM 102mg
      ビタミンE 3mg
      亜鉛 4.2mg
      銅 0.34mg



      一般的に使用されるグルコサミン硫酸塩より吸収効率が50 %程度
      優れているとされる「グルコサミン塩酸塩」が用いられていること。
      分子サイズの小さい「コンドロイチン4硫酸」が使用され、吸収率にも優れ、
      無味無臭の粉末タイプでごはんにふりかけて投与できる手軽さとコスパの
      良さが気に入り、先代ベリーの頃から愛用しております。


      が。


      唯一のネックは在庫切れが多いようにお見受けされる点でしょうか・・・。


      たしか前回発注時も、在庫切れでしばらく入荷待ちしていた記憶あり。

      そして今回も、入荷待ち・・・・(涙)

      たまたま偶然かもしれませんが、ひょっとすると小口入荷なのかなぁ?


      で、今回は入荷を待つ余裕がなかったため、当面は「コセクインDS」を
      あげましょう、と注文しようとしてがーん・・・・・・

      国内では、MSM入りのコセクインDSが販売されていないことを
      初めて知りました・・・・。

      そ、そんな・・・・・。
      このご時世、MSM入りが関節用サプリの主流では??



      cosequin-ds-plus-msm.jpg

      コチラ、ダメ元で米国アマゾンでポチしたものの、日本への発送不可で
      rufundしてもらった、Nutramax社の「Cosequin DS PLUS MSM」

      132粒入りで3000円ちょっとですのよ、奥サマッ!!

      参考URL:https://www.amazon.com/Nutramax-Cosequin-Chewable-Tablets-Count/dp/B003ULL1NQ


      まぁ、国内版コセクインDSがアメリカ版より3倍近くお高くなるのは
      この際目をつむるとして、MSM入りではないものに1万円近く払うのは
      正直ちょっとなぁ・・・・・・。


      ・・・・・とひとりごちつつ今朝ジョイントガードの取り扱いショップを見ましたら、

      いつの間にか入荷していますた。

      でも入荷直後で、残り14個て・・・・。

      私のように、入荷を今か今かと手ぐすね引いて待っていたお客さんが
      沢山おられたのかもですね(^_-)

      ご参考までに、ジョイントガードの総輸入販売店のサイトはコチラです。


      ということで、無事オラの関節用サプリを注文できて、ホッとしている
      ところでございます。

      foodpic7240701.jpg
      前夜のお散歩中、前足を軽く打撲?捻挫?したらしきオラ。

      翌朝は大事をとって、芝生や土の上をゆっくりおいちに、おいちに。




      foodpic7240700.jpg

      ・・・・・のはずが、ガンガン先を歩いていました。
      どうやら一晩で痛みがすっかり引いた模様です。





      foodpic7240692.jpg
      よかったよかった




      foodpic7240689.jpg

      しかしキミ。

      お顔がどんどんいたずらっ子じみてきているような・・・・。

      あと半年で、6歳におなりあそばすのになぁ・・・。


      18 : 42 : 29 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |