トクちゃんと親善大使
      2016 / 08 / 28 ( Sun )
      昨日から、親善大使のノイ君と、おトクちゃんがお泊りに
      来てくれています♪

      foodpic7199809.jpg
      チェックイン直後からこの笑顔w

      チェックイン直前、きゅんきゅん声が玄関先で聞こえたのでドアを開けると、
      「とめてくれるなおっかさん!!」とばかりに必死の形相でこちらに
      突進してくるノイ君の姿がw




      foodpic7199807.jpg
      いつもありがとね、ノイちゃん





      foodpic7199811.jpg
      カワイコちゃんには、オヤツあげちゃう♪




      foodpic7199830.jpg
      その5分後にはトクちゃんもチェックイン。

      でもトクちゃん、ご家族とバイバイ直後は、
      置いてかないで~とひゃんひゃんジタバタ


      大好物のオヤツをあげてもそれどころではないらしく。

      急遽、大好きなボール遊びでガス抜きをはかってみました。



      foodpic7199813.jpg




      foodpic7199818.jpg




      foodpic7199815.jpg
      作戦が功奏した模様。




      foodpic7199819.jpg
      15分前にプイッしたオヤツも、パクパクペロリでホッ♪



      トクちゃんがボール遊びに熱中している間、親善大使は・・・・。




      foodpic7199816.jpg
      テーブル下に自主避難w




      foodpic7199817.jpg
      トクちゃんのボールに向けるアツい情熱に
      ちょっと気おされ気味?の親善大使。





      foodpic7199822.jpg
      その後ベッドに移動し、




      foodpic7199825.jpg
      高見の見物。




      foodpic7199827.jpg
      ノイ君のお顔が、さっきと全然違うような・・・・・。




      foodpic7199821.jpg
      ん?




      foodpic7199812.jpg
      検証用にびふぉー。




      foodpic7199824.jpg
      あふたー。(※上の写真のわずか15分後)


      ノイちゃん、おめめ、おめめ!
      おめめに生気がなくなっちゃってるよー





      foodpic7199823.jpg
      さ、これから三日間、仲良く合宿がんばろうね♪





      foodpic7199828.jpg
      私の右サイドからはトクちゃんが、




      foodpic7199829.jpg
      左サイドからは、ノイ君が「ごはん、まだー??」アピール。


      うん、キミたち息ぴったりですやん。



      無事二人とも、夕ご飯をパクパク完食してくれホッとするも
      つかの間。



      foodpic7199833.jpg
      あ、すみません食後のグリニーズですね。





      foodpic7199834.jpg
      本当に美味しそうに食べますなぁ





      foodpic7199831.jpg
      食後トクちゃんは、私のお膝をご所望し、



      foodpic7199863.jpg
      10分後にはスヤスヤ~。

      初日でとても気疲れしたことと思います。
      夜はぐっすりねんねできるといいね、トクちゃん♪




      foodpic7199860.jpg
      一方、「ひとりで寝れるもん!」なノイ君。

      今日はベッドで私と一緒にねんねしようね!




      そして翌日(つまり今日)

      foodpic7200532.jpg




      foodpic7200535.jpg





      foodpic7200537.jpg




      foodpic7200543.jpg




      foodpic7200542.jpg




      foodpic7200538.jpg
      今朝も絶好調なトクちゃんでした♪





      その間ノイ君はといいますと・・・・・



      foodpic7200544.jpg




      foodpic7200540.jpg
      さすがはダックス!
      ボール遊びには目もくれず、クンクンチェックに専念されていますた。




      foodpic7200541.jpg
      引きで。





      foodpic7200539.jpg
      うちは、ノーリードはもちろんドッグラン使用も不可としていますが、
      私はトクちゃんに限っては、状況が許す場合は近場の公園の片隅で
      短時間ボール遊びをさせてあげることにしています。
      当初、伸縮リードを着けて遊ばせていたのですが、リードがあることで
      かえって転倒リスクが高まり、危険だと判断しました。
      その代わり、誰もいない早朝限定ですけれど・・・。





      foodpic7200546.jpg
      朝ごはんもペロリ完食してすやすや~なノイ君♪





      foodpic7200545.jpg
      同トクちゃん♪







      foodpic7200795.jpg
      そして今。




      foodpic7200796.jpg
      同上。


      白い敷物は、トクちゃんの後肢がゲートにぶつからないように
      敷いたものですが、

      すっかりトクちゃんのベッドと化していますw



      二人とも落ち着いてまったり過ごしていますので
      ご家族様、ご安心くださいね(^_-)


      今日は涼しいので、そろそろ夕方のお散歩に行ってきまーす。


      16 : 38 : 54 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |