探し方が甘かった件
      2016 / 08 / 27 ( Sat )
      明け方見た夢のお話し。

      ホテルに電話がかかってきました。

      「アントン君がいたキッチンを見学できますか?」

      私は内心「????」


      申し訳ございませんが、あの、当店はショールームではなく
      ペットホテルでして・・・とお返事しますと。

      「ええ、わかっています。」と先方さま。

      どうやら、当ブログ記事でアントン君のお写真をご覧になり
      ホテルに興味をお持ちくださった模様とわかりホッ。


      Antonn.jpg
      でも、「アントン君がいたキッチン」ご指定て・・・(謎)

      ママさんによれば、アントン君変わらず元気一杯な日々だそうです
      よかったよかった♪





      ホテル探しといえば、先日、可愛いフレブル兄弟がママとホテル見学に
      来てくれました♪
      ずっとお世話になっていたペットホテルが年内でクローズされる
      ご予定のため、新たなホテルを探しておいでとのことでした。


      そちらのホテルさんは、ご自宅で預かっていただけて、
      フリーで過ごせて、夜間もご家族がいらっしゃり
      そしてここ富ヶ谷からも歩いていけない距離ではないらしく!
      クローズされる理由も、シニア齢の看板犬のために、
      自然豊かな他県へのお引越しを決めになった、と。


      ちょ、

      とても良さげなホテルさんではないですか!!



      私なりに、モフ男くんの預け先ホテル探しをかなりがんばっているつもり
      でしたが、そちらのホテルさんのことはまったく存じ上げませんでした。

      軽くショックを受け、ママさんにリサーチ方法を伝授いただきました。

      コツは、検索キーワードをより細かく絞って調べることとか。

      「ペットホテル 渋谷」などのそこそこビッグキーワードで調べた場合、
      上位に来るのはどうしてもSEO対策を施しているホテルが多くなりがち。

      個人経営のホテルは、SEO対策まで手が回らないところも多く、
      検索順位もかなり後方になりがち、と。
      ゆえに、検索の際は、じっくり後ろのページまでチェックすることが
      大事だとか。

      それに加え、検索キーワードに駅名や町名、
      「ケージレス」や「24時間」などのキーワードを追加して
      リサーチされたのだそうです。


      なるほど・・・・。

      確かに私はせいぜい検索結果も3~4頁目くらいまでしかチェックしていなかった
      気がしますし、地域名も「渋谷」「世田谷」「目黒」など区名をキーワードに
      していましたね

      やっぱり私の探し方が甘かったのかぁ・・・・
      引き続きリサーチがんばりまふ・・・。


      IMG_0032.jpg

      実家でのびのび三昧のオラ。
      暑い東京に戻って体調崩さないとよいのですが・・・・。

      09 : 27 : 13 | その他 | page top
      | ホーム |