皆さんお疲れさまでした!
      2016 / 08 / 19 ( Fri )
      ブログはお久しぶりの更新となってしまいました💦
      (Facebookは頻繁に更新しております)

      実は、つい最近遂に私のガラケー携帯が故障しまして、
      やむなくスマホに乗り換えたであります。

      気づけば、お写真ももっぱらスマホで撮影するように・・・。
      時間に余裕がない時は、手軽に投稿できるフェイスブックは大変便利。
      でも、ゆっくりじっくり振り返りたい時は、やっぱりブログが一番ですね♪


      ここしばらくは、お盆シーズンということもあり大勢のお泊り組で賑わいました。
      常連組も、初めまして組も賑やかな雰囲気の中、合宿よくがんばって
      くれました!!

      しかし、毎度毎度しみじみ思うことですが。


      うちのお客さんわんずが、揃いもそろって
      きゃわわちゃんばかりなのはこれ如何に!?



      当ブログをご覧くださった方に、
      (このホテルって、実は器量良しの子しか預からない主義なんじゃ・・・・)
      と誤解されないか本気で心配になるレベル。

      本当に偶然なんです!
      偶然きゃわわちゃんばかりが集まってきてくれるのですよ!
      ほんとなんです!!

      ではでは、この10日間にお泊りにきてくれたきゃわわちゃんたちを
      ざっと自慢・・・・・もとい、ご紹介させていただきます。
      (あ、今回ご紹介する写真はすべてデジカメで撮ったものです。)




      foodpic7185331.jpg
      ゴージャス・ブルマコリー兄弟のルーパス君とウィル君

      以前から、がるママさんより、私好みの優しいお顔をしたコリー兄弟が
      時々ヨヨランにやってきはることは伺っていたのですが、残念ながら
      私は一度もランでご一緒する機会なく涙を飲むこと何度か。
      それがナント!
      がるママさんのご紹介で当ホテルにお泊りにきてくれることになり
      狂喜乱舞!!!




      foodpic7185340.jpg
      憧れのルーウィルちゃんがチームウィルでまったりしているなんて・・・。
      もう感無量・・・・。がるママさん、どうもありがとうございます!!




      foodpic7185342.jpg
      引きで。




      foodpic7185310.jpg
      こちらも、ヨヨラン組のリーヴァイ嬢
      (潰したペットボトルがお気に入り♪)




      foodpic7185309.jpg
      リーちゃんとルーウィルちゃんは、ヨヨランで面識があったようで、
      最初からお互いしっぽフリフリして「ハロー♪」




      foodpic7185431.jpg
      すっかり仲良し♪
      お兄ちゃんのルーパス君と。




      foodpic7185301.jpg
      そして弟のウィル君とも♪




      foodpic7185483.jpg
      しかしウィル君や・・・・・




      foodpic7185482.jpg
      リーちゃんの後ろ足、がっつり踏んじゃってますからw

      リーちゃんが優しい子でよかったね(*´ω`*)




      foodpic7185311.jpg
      そして数日後、nocoちゃんも合流




      foodpic7185312.jpg
      黒族女子のツーショット♪




      foodpic7185299.jpg
      数時間後。




      foodpic7185302.jpg
      さらに一時間後。




      foodpic7185303.jpg
      私がお椅子に座っている間は、ねんねしてくれるnocoちゃんですが、
      私が動くたびにハッとお目覚めしてしまいます💦
      これではnocoちゃんが疲れてしまうなぁ・・・・と思案した結果・・・・




      foodpic7185345.jpg
      nocoちゃんが、一番安心できるマイバッグを置いてみました。
      すぐにスヤスヤモードに。これにてひとまず一件落着♪




      foodpic7185305.jpg
      シニアのマロンちゃんには、プライベートスペースを確保。

      チェックイン後、わずか10分後にはスヤスヤ~




      foodpic7185308.jpg
      そしてヘソ天。

      翌日ママがお迎えにいらした時も、ヘソ天でぐも~でした
      この寝姿に、こちらもホッ





      foodpic7185358.jpg
      こちらは同じくシニアのT君。
      お気に入りのマイブランケットにもぐりこんでぐっすりねんね♪
      どこにいるか、わかるかな?





      foodpic7185333.jpg
      そのT君のブランケットをホリホリしまくり
      ちょっとドヤ顔のnocoちゃんでしたw





      foodpic7185346.jpg
      シナモンちゃんもお久しぶり♪




      foodpic7185554.jpg
      お兄さんや、



      foodpic7185557.jpg



      foodpic7185561.jpg
      お姉さんたちに混ざって、仲良くお利口さんに
      過ごしていました(#^^#)




      foodpic7185353.jpg
      シナちゃんと初めて会ったのは生後3ヵ月の頃。
      すいぶんお姉さんになりましたね^^





      foodpic7185559_20160819150212b7b.jpg
      お馴染みハッチ先生もお泊りに来てくれました




      foodpic7185314.jpg
      でも先生、まる1日ハンストでした・・・・涙
      翌日おうちでガツガツごはんをお召し上がりになったそうです。
      お腹は空いていたはずなのに、気持ちが落ち着かず
      食べる気にならなかったのでしょうね・・・・。
      ママさん、ご心配おかけいたしました(>_<)


      そしてハッチ君の隣に映っておられるのがクリフォード君。
      ポーリッシュ・ローランド・シープドッグという、これまた私が
      ずっと会いたいと思い続けていた犬種
      クリちゃんも、あんな&きなこママさんのご紹介でお泊りに
      来てくれました!ママさん、本当に本当にどうもありがとうございました




      foodpic7185635.jpg
      初日は、お部屋に入ろうとせず玄関先で粘って
      おられました。





      foodpic7185330.jpg
      でも朝ごはんをあげますれば・・・・




      foodpic7185332.jpg
      ペロリご完食♪

      あ、大丈夫だな、と思った瞬間w。




      foodpic7185335.jpg
      無理にお部屋へ誘導はせず、クリちゃんが納得するまで
      好きな場所にいさせてあげることに。




      foodpic7185436.jpg
      結局初日はずっと玄関先に陣取っていたクリちゃん。
      でも、玄関タイルの上から始まり、徐々にお部屋との距離を
      縮めている姿にホッ。



      foodpic7185349.jpg
      翌朝には、自分からスタスタお部屋へ入ってきてくれ
      気づけば私のお椅子の下に(*´ω`*)




      foodpic7185351.jpg
      よかったよかった、ひと安心




      foodpic7185356.jpg
      でもこの場所、ねんねするにはちと狭くないかしら・・・・。




      foodpic7185678.jpg
      そしてピオニー君も2泊のお泊りにきてくれました♪




      foodpic7185360.jpg
      私がお手伝いにきてくれた母の背腰を指圧してあげていますと、
      ピオちゃん、とすっとお隣へ。




      ん?ちょっと前にも似た光景が・・・・・

      foodpic7185306.jpg
      どうしてこうも可愛いのか。




      foodpic7185362.jpg
      あ、いつの間にかクリちゃんまでw





      foodpic7185366.jpg
      し、指圧しにくい・・・。





      foodpic7185676.jpg
      その様子を、前日お泊り組に合流した鈴夏(すずなつ)ちゃんが
      じいーっ。




      foodpic7185355.jpg
      もちろん、ひとりでもねんねできるピオちゃんですよ♪




      foodpic7185368.jpg
      鈴ちゃんとクリちゃん、仲良くごはん待ちの図♪

      あーん、かわいすぎる



      さ、ごはんができましたよー♪




      foodpic7185370.jpg
      キリッ


      食いしん坊万歳!ペアにバンザイ\(^o^)/


      ほとんど子がおうちに帰り、今ホテルには鈴夏ちゃんのみ。
      鈴ちゃんも、いよいよ明日お迎え予定です。

      みんな本当によくがんばってくれました!!
      おうちでご家族皆さんからうんと褒めてもらったことでしょう♪
      お預かり中、いつもの元気がちょっとないかな?と気になった子が
      ひとりいましたが、先ほどママさんよりお知らせいただき、
      食欲もあり、元気でいると伺い安心しました!!



      今回はお預かり頭数が普段より多かったため、
      相性や反応を慎重にみつつ、必要に応じてスペースやお部屋分けを
      いたしました。

      今回、ひとりっ子生活の子がほとんででしたが、
      穏やかで、他の子と友好的に接してくれる子ばかりで本当に助かりました。
      きっと我慢もたくさんしていたことでしょう。
      無事ご家族の元にお返しできてホッとしつつ、
      賑やかだったホテルが急にしーんしてちょっと寂しいですね。

      いつかまた、みんなと再会できるのを楽しみにしていまーす(*´ω`*)



      (おまけ)

      foodpic7185435.jpg

      あろうとことか、ルーウィル家からお預かりしたワクチン接種証明書を
      一時紛失してしまいました・・・・・

      というより、証明書をお預かりした記憶すら飛んでいますた・・・(恥)

      もうどんだけ憧れのルーウィルちゃんに会えて
      舞い上がっていたのだ<自分(恥)



      パパのお車から華麗に降り立ったゴージャスコリーずを目にした瞬間から、
      完全に舞い上がっていましたね・・・・。

      お客様からお預かりした各種証明書を一時保管する所定の
      場所があるのですが、そこを慌てて探してもありません。

      大切な書類をお預かりした記憶がすっかり飛んでいる・・・。
      どうしようどうしよう!!

      半泣き状態で探しまくること数時間。

      納戸の棚に、白い見覚えのある袋が・・・。

      あ・・・あったー!!!

      パパさんからお預かりした白い袋の中に
      ルーウィルちゃんのワクチン接種証明書がありました。

      そうだ、白い袋ごとこの棚に自分でしまったのだっけ・・・。

      自分のダメダメぶりに猛反省しきりでした。

      これからは、お預かりした大切な書類はすべて保管庫への
      収納を徹底せねば・・・。



      foodpic7185433.jpg
      小柄な女子組(nocoちゃん&シナモンちゃん)にロックオンのウィル君w

      パパさん、日誌と一緒に近日中に証明書をお送りいたしますので
      もうしばしお待ちくださいませm(__)m



      余談ついでに。
      ガラケーに続いて、とうとうプリンターも電源が入らなくなりますた・・・。
      無念(>_<)




      (おまけ2)

      foodpic7185843.jpg
      我が家のゴンタくん。

      レインコート姿のクリちゃんに、ついゴンちゃんが重なりました。

      うちのムク犬ちゃんも、可愛いでしょう?

      16 : 40 : 01 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |