Tanpopotane(たんぽぽたね)「楽しもう会」のお知らせ♪
      2016 / 08 / 05 ( Fri )
      foodpic7159155.jpg
      東大でキリッなガウちゃん。





      foodpic7162875.jpg
      そして現在のガウちゃん。

      十八番は、「必殺シーツはがし」




      今日は、凛ガウママさん主催「Tanpopotane(たんぽぽたね)」さんの
      音楽会開催のお知らせです♪

      Tanpopotaneさんでは、毎年春と夏の年2回、ママさんのピアノ教室の
      生徒さんやプロの音楽家の方々が一緒にミュージカルを作り上げる、
      とてもエキサイティングな催しを長年続けておられます。

      通常、ピアノ教室の発表会といえば、生徒さんが一人一人(もしくは連弾で)
      ピアノ曲の演奏を披露するケースがほとんどだと思われますが、
      (少なくとも私の周囲ではそうでした)
      ところがTanpopotaneさんではなんと!!

      子供たちがプロの音楽家の方々と
      一緒にミュージカルの舞台を作り上げるのです。



      その総監督、編曲、指揮を担当されておられるのが、凛ガウママさん。

      音楽は門外漢の私でも、それがどれほどチャレンジングで大変な試みか、
      想像に難くないほど。

      2年前の舞台「森は生きている」に私も拝聴しにうかがったのですが。

      多感な幼少時に、このようなエキサイティングで貴重な体験を積むことができる
      お子さんって、もんのすごく恵まれているよなぁ・・・・・!!としみじみ思いました。

      一つの舞台を、みんなで作り上げる大変さ、悩み、喜び、達成感。

      すごいイベントだなぁ・・・・・と感嘆してしまいます。


      おっと、前置きはこのへんにして、「楽しもう会」のお知らせをば♪

      foodpic7162871.jpg

      『ヘンゼルとグレーテル かえってきた魔女を楽しもう会』

      開催日時:2016年8月28日(日)
      開演:13:30 (13:00開場/16:00終演予定)

      場所:渋谷区文化総合センター大和田伝承ホール
          東京都渋谷区桜丘町23-21

      出演:Tanpopotaneの子どもたち+仲間
          ミニオーケストラ 下羽南 Multi/吉原友恵 Flute/他
          ゲスト 岩崎紗也加/市村香枝/高田なみ/松岡多恵

      総監督・編曲・指揮  佐藤眞理
      料金:  入場無料


      foodpic7162873.jpg

      時に、練習に飽きちゃった生徒さんの「癒し役」を務めることもあるガウちゃん。
      自前アニマルセラピーでしっかりママのお仕事を支えています♪♪


      14 : 29 : 28 | お知らせ | page top
      | ホーム |