雪じろうづくし(その2)
      2010 / 05 / 26 ( Wed )
      5月から夏場に向けて紫外線が強くなっていきます。
      皆さん、UV対策されていますか?

      ちなみに雪じろうはバッチリ。
      CIMG1627_convert_20100526095933.jpg
      この日、干した日傘の中に、しばらく陣取っていました。

      なんだかちょっとマダムっぽい。
      CIMG1638_convert_20100526100014.jpg


      猫好きな方から、雪じろうの近況を時々尋ねられますので、
      今日は近況報告を兼ねて久しぶりに雪じろうの写真をぺったん。

      雪じろうは、お陰様で来月で生後10ヶ月になります。
      同年代のオスにしては体格がちいさめですが、毎日元気に
      走り回っています。

      夜は、相変わらず私の仕事につきあってくれ...(^_^;)
      CIMG1657_convert_20100526122350.jpg
      資料の上で爆睡中。


      ふと気付けば、ベリーの側にちょこんといることが多いため、
      ベリーにカメラを向けると、白い物体が写ることもしばしば(^^;)
      CIMG1616_convert_20100526102910.jpg


      背後から
      CIMG1613_convert_20100526102839.jpg


      思えば、ほんの赤ちゃん猫の頃からそうでした。
      (以下は、仔猫時代の写真です)

      IMG_0237_convert_20100526121827.jpg


      ベリーのガムに興味津々。
      IMG_0009_convert_20100526100314.jpg
      ちょい、ちょい、と。


      ベリーのディフェンスを受け・・・・
      IMG_0008_convert_20100526100843.jpg


      ・・・ても全然ひるみません(笑)
      IMG_0006_convert_20100526100349.jpg
      おりゃ!カウンターパンチ炸裂。


      軽いフットワーク後の腹ごしらえ。
      IMG_0011_convert_20100526143054.jpg
      (※サンダルがお見苦しくてすみません)


      仲良くモグモグ
      IMG_0012_convert_20100526125019.jpg
      勝手におよばれする雪じろさん。


      成長した今も、ベリーに寄り添って寝ることしばし。
      IMG_0164_convert_20100526100231.jpg
      足、挟まれとるよ・・・


      今、もっとも気をつけなければいけないことは、
      何をおいても「脱走防止」!
      耳が聞こえない雪じろうはなおさらです。

      動物病院や散歩中に迷子猫捜索チラシを目にするたび、
      とても他人事とは思えません。

      よそ様のお宅で起こったことは、我が家に起こっても
      不思議はない!と気持ちを引き締める毎日です。


      コヤツには、ホント気が抜けません・・・・
      CIMG1437_convert_20100526131559.jpg


      (おまけ)

      ゴンタとも仲は良いものの、密着度はいまひとつ(笑)
      CIMG16078_convert_20100526115353.jpg
      14 : 45 : 02 | 猫の話題 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      <<関節炎? | ホーム | グーバーやお知らせなど>>
      コメント
      --はじめまして♪--

      ウチのブログに来て頂いたので、さっそくお邪魔しに来ちゃいました♪

      可愛いニャンコにワンコですねぇ~♪
      とっても仲良しさんで羨ましい!!
      ウチは、散歩中いつもノラ猫に追いかけられてるせいかワンコの方があまり猫が得意ではないようで・・・・(苦笑)
      家族なんで仲良くして欲しいんですけどね。
      なにか良い方法あったら教えて下さいm(o・ω・o)m

      これからちょくちょく覗かさせて頂きますね♪
      ヨロシクおねがいします♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆♪
      by: non☆(@'ω'@)たん * 2010/05/26 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
      --ありがとうございます♪--

      早速どうもありがとうございます!

      愛犬くんは、ネコがあまり得意ではないのですね。
      怖い(痛い)体験をすると、どうしても苦手意識を持ってしまいますものね。

      聞いた話ですが、どちらかが子供のうちから一緒に暮らすと、うまくいくことが多いとか。

      我が家の場合も、ベリーは当初猫が苦手で心配でしたが、雪じろうが生後まもなかったせいか?すんなり受け入れてくれました。

      参考にならなくてすみません(>_<)

      こちらこそ、猫の飼育初心者ですので、いろいろ教えてくださいねm(_ _)m
      今後とも、よろしくお願いいたします。
      by: だい * 2010/05/26 18:41 * URL [ 編集 ] | page top
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/107-a6906823
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |