がるちんとクリちゃん
      2016 / 07 / 24 ( Sun )
      foodpic7137739.jpg
      今朝は、お泊り組のがるちんにお付き合いいただき、
      代々木八幡さまにお詣りに。

      お行儀がよく、とびきり可愛いがるちんと一緒なら
      御願いごとを聞き届けていただけるのでは・・・という下心もあり。

      Mちゃんが、大好きなママが待つおうちに無事帰れますように、とひたすら神頼み。

      境内には、私のような「困った時の神頼み」的参拝者は一見して
      見当たらず、みなさん日々守っていただいている氏神様に
      静かに厳かに感謝をささげておられるのが傍目にもわかりました。

      神頼みは筋が違うとわかりつつ、やっぱり人間だもの。
      明朝もお詣り予定。





      foodpic7137745.jpg
      「ホテルはこっちだよー」

      八幡さまから東大に向かう途中でぴたり歩みを止めるがるちん。
      お腹空いちゃったのかな?
      気温もあがってきたことだし、よし帰ろうか。





      foodpic7137841.jpg
      ほいきた、すたこらさっさー♪





      foodpic7137747.jpg
      すかさず「びしっ」とごはん待ち。




      foodpic7137749.jpg
      お詣りにお付き合いしてもらったお礼にプラムを少々。




      foodpic7137752.jpg
      朝ごはん後は、アイスノンの上でひんやりまったり。




      foodpic7137751 (1)
      嬉しいなぁ。
      モフ男くんなんぞ、せっかくアイスノンを用意してあげても
      素直に使ってくれたためしがありませんもの💦




      foodpic7137753.jpg
      2日目にしてはじめて、ソファーベッドでお休みあそばすがるちん。




      foodpic7137742.jpg
      ちなみに昨日(初日)。




      foodpic7137867.jpg
      やっぱり初日は落ち着かなかったんだね、がるちん・・・。

      がるちんの場合、ソファーベッドなどの広々した場所で
      体をのばしてぐっすりねんねできるかどうかが、リラックス度を
      推し量るバロメーターかもしれません。





      foodpic7137766.jpg
      そして今日。





      foodpic7137769.jpg
      これが見られれば、ひとまず一安心です。




      foodpic7137771.jpg
      でも前回のお泊りのあと、お腹が緩くなってしまったのだとか(涙)
      今回は大丈夫だといいなぁ!!






      foodpic7137755.jpg
      そして今日は、ホテル見学&お試しデイケアにきてくれた
      クリフォード君と数時間一緒でした♪




      foodpic7137754.jpg
      クリフォード君は、ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ。
      我が家のマロがポーリッシュ似だったこともあり、ポーリッシュの子に
      ずっと会ってみたいと思っていました。

      やっぱり超可愛いなぁぁぁ

      マロ亡き後、ずっと似ている子を探し続けていましたが、
      当時ポーリッシュという犬種を知らず、「ビアデッド・コリー希望」と
      仲介くださった方に伝えたところ、やってきたのは、なぜかコリー・・・。




      foodpic7137758.jpg
      それも何かのご縁だったのでしょうけれど。




      foodpic7137757.jpg
      穏やかでおっとりオーラ全開のクリフォード君に、
      がるちんも興味津々



      その後、クリフォード君はそのままお試しデイケアに突入したのですが。



      foodpic7137759.jpg
      時折、控えめにキューン💦とお鼻を鳴らしながら
      玄関をじっと眺めておられました・・・・・。




      foodpic7137761.jpg
      「むむう」なお顔で・・・。


      クリちゃんは、なぜ自分だけ置いて行かれちゃったのかわかりませんものね。
      ホテルの環境や私をそれなりに気に入ってもらえるといいなぁ・・・!


      クリフォード君ご一家に当ホテルをお勧めくださった、
      あんな&きなこママさんに心から感謝です。
      そしてやっぱりあんなちゃんの存在なくしてはありえなかった
      ご縁の数々だと改めて。
      あんなちゃん、ありがとうね。


      foodpic6295928_20160724184309048.jpg




      (おまけ)

      foodpic7137763.jpg
      パパ&ママを待つクリフォード君と、




      foodpic7137762.jpg
      なぜか突然私のお膝をご所望しだしたがるちん・・・。

      それまでソファーベッドの上でスヤスヤ王子でしたのに、
      クリフォード君のキュンキュンを聞くや、
      思い出したようにがるちんまで「お膝ぁ~💦」とキューンキュン。





      foodpic7137764.jpg
      こ、困った・・・・。




      foodpic7137765.jpg

      日誌が書けない・・・・。

      18 : 46 : 39 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |