涼しい室内でも熱中症にはご注意を
      2016 / 06 / 28 ( Tue )
      IMGP0741.jpg
      きのうは私が朝寝坊してしまい、8時にあさんぽ。

      既に気温が高いので、日陰を探す私と
      おかまいなしにずんずんずん進むお二人さん。




      foodpic7082406.jpg
      なんとか日陰に到着。




      IMGP0730_20160628145508236.jpg
      もうそろそろ帰りますか。




      foodpic7082412.jpg
      あのう先生。
      サラダバー中あいすみませんが、もうそろそろ・・・・。




      foodpic7082410.jpg
      かえる気なし。


      仕方なく、抱っこで公園をあとにしました・・・・。



      夏日のような暑い日が続く今年の梅雨シーズン。
      なるべく早起きしてお散歩へ・・・と思うものの
      早起き目覚まし隊のモフ男くんがいないことをいいことに、
      ついつい二度寝して寝過ごしてしまうことも・・・・・(汗)

      でも昨日のように、8時すぎでこの暑さですと
      シニアの子や心臓に持病のある子には負担だよなぁ、と反省です。




      P_20160626_170823.jpg
      ちなみに目下、実家生活を満喫ちうの「早起き目覚まし君」。

      なんでも、可愛いお友達が出来たとか。(しかも女子!)

      ますます東京に帰りたくない~とダダをこねそうな予感が・・・・orz



      illust1924_thumb_20160628152746deb.gif


      6月に入り、熱中症で病院に搬送される人が増えてきたようです。

      気温、室温が高い屋内外にいらっしゃった方が大多数だと思うのですが、
      先日、意外なお話を伺いました。

      髪をカットいただいた美容院のスタイリストさんから伺ったのですが、
      彼女はなんとしっかり冷房のきいた美容室内で熱中症になったことが
      あるそうです。

      店内で突然具合が悪くなり、吐き気も伴ったため少し横になった後病院へ。
      診断は「熱中症」。幸いにも点滴のみで入院せずに済んだそうです。

      (ええっ、こんな涼しい店内で!?)と私は驚きました。
      空調が行き届いており、ここで熱中症になるとはちょっと信じがたい思いでした。

      が、スタイリストさん曰く、元々水分を口になさらない体質に加え、
      忙しさでいつも以上に水分を摂っていなかったことが原因と先生に
      指摘されたそうです。

      涼しい室内にいても、夏場は適度な水分補給が大事なのだな、と改めて
      思いました。

      それからは、意識してこまめにお水を飲むように心掛けています。

      もし私が室内で一人バタンキューとなってしまい、
      ワンずの身に何かあっては大変ですもの!!

      みなさまも、涼しい室内でのまさかの熱中症にはお気を付けください。



      (おまけ)

      foodpic7082415.jpg
      あっ、いけませんよお兄ちゃん。




      foodpic7082417.jpg
      そうそう、よくできました。





      foodpic7082420.jpg
      あーん、なんて聞き分けがよいのでせう!!
      よいこちゃん、よいこちゃんー





      foodpic7082425.jpg
      バビたんも、きゃわわよいこちゃんっ





      foodpic7082428.jpg
      そして現在。


      シェビバビちゃんのお泊りも、あと2日。
      もう少しでおうちに帰れるからね!

      16 : 05 : 53 | その他 | page top
      | ホーム |