リハビリイラスト
      2016 / 06 / 26 ( Sun )
      foodpic7077893.jpg

      お預かり組は引き続き、ぐもー爆睡街道ひたはしり。


      一人起きている私は、ふと思い立ち、リハビリがてら
      イラストを描いてみることに。

      少し前に右手首を痛めてから(通称「関節ねずみ」)、
      未だ手書きイラスト日誌は封印中・・・。
      だいぶ痛みもなくなりましたので、ぼちぼち手書き復活なるか・・・・と
      痛みが増した4月末以来、はじめてイラストに挑戦してみました。

      おそるおそる鉛筆をにぎってみますと・・・・

      おお!痛くない(嬉)!!

      おっかなびっくり線を引いてみましたが、うむいける!!

      それでも最初は無理せずゆっくり書いていたのですが。

      だんだん没頭してしまい・・・・。

      そのうち、ん?ちょっとイタイかも・・・・。

      はっ、そうだった。

      私は元来筆圧が異様に強いのでした・・・。
      (恐らくそれも今回手首を痛め原因の一つかと・・・・)

      でもこの感触ですと、そう遠くないうちに、イラスト日誌が再開できそうです。
      楽しみにしてくださっているご家族様にはお待たせしてしまい本当に
      心苦しいのですが、もうしばらくお時間くださいませm(__)m

      gontaberry.jpg

      リハビリイラストは、ゴンタとベリー。

      彼らは、家では互いに「我関せず」な間柄に見えましたが、
      ひとたび公園などでばったり出くわすと「おお!来てたか―♪♪」と
      二人してしっぽブンブンさせて再会(?)を喜び合う、なんとも
      面白い関係でした。

      つかずはなれず。
      でもけっして仲が悪かったわけではなく。

      だから、おそらく先発隊のベリーと久方ぶりに再会したとき、
      チアガールのボンボンみたいなフサフサしっぽをフリフリさせて
      ゴンタも「おひさ!」しているにちがいない、と。

      16 : 55 : 31 | その他 | page top
      | ホーム |