ずっと友達
      2010 / 05 / 17 ( Mon )
      またまたお久しぶりの更新となってしまいました(^^;)
      書きたいことは沢山あるのに・・・・。

      寒暖のアップダウンががまだまだ激しい毎日ですね。
      初夏到来!と思いきや、翌日はジャケットなしで
      外出してブルブルブル・・
      コロコロ変わりやすい気温に体調を崩して
      しまう方もおられるようです。
      季節外れの風邪にはくれぐれもご用心くださいね!

      さて、昨日の夕方、何気なく空を見やれば、ほっそりした
      三日月の中にキラキラ明るく瞬く星ひとつ。
      「宵の明星」と呼ばれる金星だそうです。
      moon.jpg
      佐賀新聞

      今晩(17日夜)には、西の空で、金星と月が上下入れ替わった
      形で見られるとか。楽しみですね。


      今日は、TWのロゴを制作くださったイラストレーター
      永田智子さんのサイトをご紹介します。


      永田さんは、広告や雑誌、複合ディスプレイなど幅広く活躍
      されている著名なイラストレーターさんです。

      愛犬家でいらっしゃる永田さんが描かれたあるワンちゃんの
      絵を拝見したとき、「TWのロゴは、ぜひぜひ永田さんにお願い
      したい!」と心に決めました。
      直感でした。

      ダメもとでお願いしましたところ、快く制作をOKいただき
      飛び上がって喜んでしまいました(*^_^*)。

      お忙しい中、永田さんはTWのためにとってもとっても素晴らしい
      ロゴイラストを提供くださいました!
      それがこちら。TEAM WILL自慢のロゴです。


      縲撒EAM+WILL縲・C菫ョ豁」+莠亥y_convert_20100517164953


      「互いに自由に喜び合える時間を大切にして、限りある命を
       心静かに過ごせますように。」

      ロゴには、永田さんのそのようなお気持ちが込められています。

      私は、ロゴの二人から“friends forever”という言葉を
      連想しました。そう、「ずっと友達」です^^。


      永田さんのオフィシャルホームページにて、数々の素敵な
      作品が紹介されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。
      (ひょっとすると街なかやイベントなどで目にしたことのある
       作品と出会えるかも!?)
      嬉しいことに、TWのロゴもご紹介くださっています♪

      永田智子さんオフィシャルサイト

      そうそう、ロゴに描かれた少年たちに名前をつけました。
      ウィリー(Willy)少年と相棒トトです。
      「Willy」は、私が尊敬するイギリスの獣医師バスター・ロイド・
      ジョーンズ先生のファーストネームWilliamから頂戴しました。
      ※バスター先生については、いつかご紹介させていただく
       予定です。

      トト&ウィリーをもっともっと多くの方に知っていただける
      ようがんばらなくっちゃ!

      永田さん、素敵な相棒たちを本当にどうもありがとうござい
      ましたm(_ _)m
      17 : 59 : 36 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<JAHA CAPPボランティア講習会 | ホーム | 達者でナ>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/102-a70108fb
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |