拾い食いさせてしまった・・・・。
      2016 / 02 / 28 ( Sun )
      今朝、東大でたくさんのお友達と会えました


      foodpic6803767.jpg
      がるちん&がるママさんと♪




      foodpic6803769.jpg



      foodpic6803771.jpg



      foodpic6803773.jpg




      foodpic6803775.jpg
      がるちん、忍忍ちうw。



      foodpic6803777.jpg
      そこへ通りがかったは、ポコちゃん姉妹♪




      foodpic6803779.jpg
      ママのお膝で日向ぼっこの妹ちゃんと、




      foodpic6803780.jpg
      お散歩いくべし!なお姉ちゃんw。





      foodpic6803782.jpg
      引きで。




      foodpic6803758.jpg
      お、やっとポコちゃんのお顔が撮れた♪





      foodpic6803759.jpg
      ずいずいっ。




      foodpic6803760.jpg
      こちらの妹ちゃんも、ポコちゃん同様リホーム組だそう。

      前の飼い主さんに、飼いきれないからとセンターに持ち込みされて
      しまったそうですが、悪癖皆無、気立て・性格穏やかな実にきゃわわちゃん♪
      手離された理由は不明ですが、少なくともこの子に原因はなかったハズ、と。

      素敵な家族とお姉ちゃんに巡り合えて、よかったねぇ





      foodpic6803757.jpg
      これまたかわゆい、スタッフィーのリド君♪
      キュートなお顔を撮ってあげられずにごめんね




      foodpic6803763.jpg
      ラン友のカマン君にもバッタリ!!

      カマンはお散歩大好きで、2~3時間のお散歩が平常運転だそうw。
      お付き合いしてあげるママさんも凄い!!




      foodpic6803783.jpg
      がるちんとオラの2ショット




      foodpic6803784.jpg
      ん?なにやら不穏な・・・・。




      foodpic6803785.jpg
      やっぱりか・・・・。




      foodpic6803788.jpg
      シャンプー前だ。
      思う存分ゴロンゴロンするがええ。






      foodpic6803762.jpg
      がるママさんに引っ張りっこ遊びをしていただき、




      foodpic6803764.jpg
      めでたし、めでたしなオラでした♪




      が、しかし。


      めでたしめでたしで終わらなかったのが、ノイくんとわたくし。

      IMGP3996.jpg

      実はですね、今朝東大に入ってすぐ、落ちていた
      厚切り豚肉を拾い食いさせてしまったのです・・・・(とほほ)。




      IMGP3997.jpg
      最初、お肉をパクっと口にしたのはオラでした。

      「コラッ!」と叱るや、慌ててぺっとお口から出してセーフでしたが、
      (※これはあくまでオラにworkする方法で、一般的には逆効果なケースが多し)

      まだ他にもお肉が落ちていたらしく、その隙に今度はノイ君がパクっ。

      私にお肉を取られる!と察知したノイ君は、慌てて飲み込んでしまいました。
      お口をがばちょ!こじ開けるも、後の祭り・・・・。
      嗚呼やってもーた・・・・・。


      幸いにも毒入りなどではなく、
      火もしっかり通されていました。

      が、チャーシュー用のお肉と見え、脂身もしっかりありました。

      ママさんには平謝りで、数日整腸剤投与&お腹の具合に注視していただくよう
      おねがいしましたが、うーん心配・・・・・。



      IMGP3998.jpg
      お預かりの子にこういう誤飲をさせてしまうなんて、だめだめすぎだなぁ自分・・・。

      すぐに全頭のリードを短く手繰り寄せ、他にもお肉が落ちていないか、
      周囲をチェックすべきでした。猛反省です・・・。


      お昼すぎにノイ君は元気一杯におうちに帰りましたが、
      明日ママに様子伺いしてみよう・・・・。




      (おまけ)

      お肉の画像を載せるのは苦手なれど、シェアのためにぺったん。
      foodpic6803765.jpg
      このお肉が、東大の北門入ってほどない場所に落ちて(ばらまかれて)いました。

      持ち帰ってチェックしてみますと、まさにラーメンの匂い。
      おそらく、ラーメンのチャーシュー用に調理されたお肉を湯通ししたものだと
      思われます。(同じ場所に茹でたキャベツの葉っぱも1枚あり)

      誰がどんな目的でしたのかわかりませんが、ほんとやめてほしい・・・。
      毒入りではないとしても、お腹を壊したり、最悪膵炎を引き起こさないとも
      限らないのですから・・・。

      ほんと気をつけなければ・・・・・。
      17 : 13 : 35 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |