猫と馬そして凛ガウちゃん
      2016 / 01 / 28 ( Thu )
      ここしばらく、実家で動物たちと一緒に
      ひたすらぐだぐだまったりな日々を過ごしておりました。

      foodpic6730253.jpg




      foodpic6730254.jpg
      引きで。




      foodpic6730256.jpg
      別アングル。





      foodpic6730257.jpg
      あ、雪ちゃん起きた。

      ちなみに雪じろうのいるベッドは、
      ミューちゃんママよりお譲りいただいたもの。
      ママさん、ありがたく使わせていただいております





      foodpic6730259.jpg
      先日、モフ男くんを連れて牧場へ。





      foodpic6730278.jpg
      あら?と近づいてきてくれたお馬さんに向かって
      ヒャンヒャン吠えのオラ・・・・





      foodpic6730260.jpg
      おじいちゃんホースも元気そう





      foodpic6730262.jpg
      いつもは、私の手にリンゴか人参がないとみると、
      名前を呼んでも馬耳東風なお馬さんなれど・・・・





      foodpic6730263.jpg
      おお!!
      こちらにトコトコやってくるー


      久しく会っていなくても、
      しっかり覚えてくれているのだね、うんうん。

      今日は差し入れをうっかり忘れちゃったけど、
      次回こそちゃんと持ってくるからねー!





      foodpic6730264.jpg
      ぴたっ。





      foodpic6730265.jpg

      どんまい<自分・・・・。





      foodpic6730267.jpg
      せっかく近づいてきてくれた(私にではなくモフ男くんに興味津々で)
      おじいちゃんホースに、腰が引けまくりのオラ。

      まぁ、これまで牧場には滅多に連れてきていませんので、
      この反応も仕方なしですかね・・・・。





      foodpic6730268.jpg
      ところでこちら、おじいちゃんホースの歯(左下顎)


      飼い葉桶の中にポロリ落ちていたのだそう。
      毎日お世話くださっているHiromiさんが、綺麗に洗って保管しておいて
      くださいました。


      ここまできれいにポロリ抜け落ちた歯を手にしたのは初めてです。

      しみじみ見入ってしまいました。
      30年近く、がんばってくれた歯。
      お馬さんも、確実に老いているんだなぁ・・・と。

      次回こそ、忘れずリンゴ持参で会いにいこう・・・。








      そして本日。

      実家でのぐだぐだのんびり生活を一時中断し、久しぶりにお仕事で東京へ。

      foodpic6730241.jpg
      ガウちゃんも、超絶まったりモード。



      どれどれ寝顔を・・・・・・とそろーり覗き込みますと。




      foodpic6730242.jpg
      ぱちり。






      foodpic6730243.jpg
      ごめんごめん。

      しかし、よく気づいたねぇ・・・・。





      foodpic6730244.jpg
      がっつりイビキをかいて爆睡していらしたというに・・・・・。






      foodpic6730245.jpg
      今日はデイケアの後、凛&ガウスママさんとBONDIで待ち合わせして
      ランチをご一緒させていただきました♪


      私、はじめて知りましたが、ワンちゃんも窓際のベンチであれば
      店内もOKなのですね!
      (犬同伴時は、右側のスライド式ドアから出入りするそうです。)





      foodpic6730246.jpg
      オーダーしに行かれたママさんを背後からじいっ。

      「あ、ついでにボクのもお願いシマース!」

      というのは冗談で、大好きなママがひたすら気になるガウちゃんです





      foodpic6730247.jpg
      ところで、ガウちゃんのお名前「ガウス」の由来を今日はじめて知りました!


      パパさんとママさんが昔アメリカで大変お世話になった「ガウス先生」の
      お名前をいただいたそうですが、
      そちらのガウス先生、なんと「ガウスの法則」を発見した数学者の
      カール・フリードリッヒ・ガウスさんの子孫でいらっしゃったとか!

      そしてガウス先生の奥様のお名前がリン(Lynn)さん。
      米国滞在時、ご夫妻でパパさん&ママさんを我が子のように可愛がって
      くださったのだそうです。


      パパさんとママさんは、
      大切な大切な我が子たちに、
      我が子同然に可愛がってくださった忘れえぬ
      今は亡き恩師と奥様のお名前を付けられたのですね。

      BONDIで一人感動してしまいましたです・・・・。





      foodpic4716342_20160128181533ea9.jpg
      (凛たんは、よいご縁に恵まれた強運の子だなぁ・・・・・)と
      しみじみ思います。




      foodpic4729051_201601281815328a3.jpg
      その理由のほんの一端を、わずかばかり垣間見せてもらったような、
      そんな気がちょっといたしました。





      foodpic4766312_2016012818220391d.jpg

      ね、凛たん。

      そしてもちろんガウちゃんもね!





      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red

      18 : 42 : 25 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |