今日のコリーず
      2015 / 11 / 25 ( Wed )
      料理がからきし苦手な娘のために、母が上京する際、
      おかずを作って持ってきてくれることがあるのですが。

      はじめてでしたね。

      お味噌汁まで持ってきてもらったのは・・・。


      foodpic6590074.jpg
      おかーさん、いっただっきまーす

      (※ごはんは自分で炊きますた。キリッ)






      foodpic6590082.jpg
      デザートは実家の庭で採れた柿。
      最後の2個だそう。


      採っても採っても採りきれない!ほどたわわに実っていた柿も
      これでホントに食べ収め。

      母よ、いつもかたじけのうございます





      foodpic6589728.jpg
      こちら、昨夜お帰りになったフィンちゃん。

      ひさしぶりに大好きなテレビを見て大喜びだったとか

      ママがテレビをご覧になっていると、
      大好きな猫さん番組に変えてくれろ!と訴えるのだそうですw。
      元気でよかったよかった♪





      foodpic6589730.jpg
      フィンちゃんと仲良くソファーベッドをシェアしていた
      ケリーちゃんは、





      foodpic6589733.jpg
      今はこうw。






      foodpic6590078.jpg
      ソファーで寛ぐコリーずの2ショット、
      お泊り10日目にして初めて撮れた気がしますw。



      そうそう今朝お散歩途中に、お会いするたびモフ男に
      優しいお言葉をくださるお子さん連れの女性に、久しぶりにバッタリ。


      「あらっ、今日はシェルティーがもう一匹増えてる♪」




      foodpic6589748_2015112514321110f.jpg
      えっ。




      と一瞬たじろぎつつ、シェルティーとみじんも疑っておられない
      清々しい笑顔を前にして、つい訂正しそびれてもーた・・・・。





      その後東大で。


      IMGP8772.jpg
      青々したクローバーを発見。


      だ、大丈夫なのかな・・・・もう11月下旬というに・・・・。




      この後、秋深し東大をコリーずとゆるりお散歩していますと、

      前方視界に、ぴゅっと地面に掘った穴に逃げ込む
      げっ歯類とおぼしき可愛いお尻が!!

      すぐ穴を覗き見たのですが、まったく姿が見えませんでした。

      来る冬に備え、エサの確保に精を出していたのかしら。

      彼らは生きるため、日々天敵の目をかいくぐり
      せっせせっせとやるべきことをこなしているのですよね。

      本当にいじらしいなぁ・・・・。

      私も負けじとがんばらねば、です。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red




      16 : 10 : 07 | ホテル日記 | page top
      | ホーム | 次のページ>>