イチオシの消臭剤「クリアライト」
      2014 / 12 / 31 ( Wed )
      しまった、もう大晦日・・・

      今日中に、ずっと積み残してきた記事をアップせねば!(汗)



      それは、私が個人的にイチオシの消臭剤について。

      実は、1年前(あれ、もっとかな?)に無料お試しサンプルに当選して
      使ってみて、もう感動。

      効果に感激したあまり、頼まれもしないのに、手配くださった販売元の方に、

      「感想を稚ブログで紹介させていただきまっす!(キリっ)」と

      大見栄きって

      はや、1年以上経過。


      けんこうクリエイトさん、ウソつき中年で、申し訳ないっ




      foodpic5689797_20141230203510b46.jpg

      お写真は2L(2,500円)。ちなみに4Lは3,500円とお安い!
      用途に応じ、水道水で2~4倍に希釈して使用しています。





      私も仕事柄、消臭・殺菌剤はいろいろ試してみましたが。

      これはね、一般的な知名度はもしかしたら他製品より
      高くないのかもしれませんが(違ってたらすみません)、

      いい、かなり。


      私が、まるで回し者のように「クリアライト」を周囲におすすめ
      する理由は、ズバリ次の3点。

      ① 高い安全性(犬の口に入っても問題なし)
      ② 消臭効果がすごい!(特にアンモニア臭や腐敗臭)
      ③ お値段が良心的で、コスパが良い!!




      なんだか、ステマと思われそうですが、もちろん違いまっす。




      以前は、動物病院でもよく使われている塩素系の消臭・殺菌スプレーを
      使用していました。

      でもある日、粗相跡に塩素系スプレーを噴霧し、拭き取るまでの間に
      うっかり愛犬を近づかせ、どうやら足裏についた消臭剤を舐めたらしく、
      1、2時間後でしたでしょうか、突然嘔吐を始め、通院しました。
      (幸い命に別状なし)

      診察くださった先生曰く、断定はできないものの、塩素系薬剤による
      軽度の中毒症状である可能性も否めない、とのことでした。

      やはり塩素系はちょっと怖いな・・・と。

      そしていろいろ試した結果、「クリアライト」に落ち着いたというわけです。


      いやもう、クリアライトさまさま。




      床掃除はもちろん、マットにもシュッ。
      foodpic5691326.jpg






      トイレにシュッ。
      foodpic5691313.jpg







      foodpic5691314.jpg
      ひょっこり探検隊が近づいても安心。
      (極力近づけないようにはしていますが)






      オラのケージにシュッ。
      foodpic5691308.jpg







      foodpic5691311.jpg
      ひょっこり探検隊が近づいても・・・・以下略。







      ブラシや、
      foodpic5691318.jpg






      リードや。
      foodpic5691307.jpg






      カラーのお手入れにも。
      foodpic5691329_201412312023168bd.jpg






      foodpic5691320.jpg






      foodpic5691322.jpg

      電子機器以外には、けっこうなんにでも使ってしまいます。




      とりわけ大活用しているのが、



      foodpic5691303.jpg
      モフ男のお股のケア。


      長毛種のオス犬飼いの方はおわかりでしょうが、
      オシッコがお股の毛にどうしてもついちゃうわけで・・・。

      お散歩帰りに、都度ホットタオルで拭いてあげたりするわけですが、
      時間に余裕がない時は、私はお股にクリアライト(2~3倍希釈)を
      シュシュッとスプレーし、ウェットティッシュで拭きとります。
      匂いも、ベタベタ感も、だいぶ違ってきます。



      「クリアライト」の主原料は、食品添加物の「次亜塩素酸ナトリウム」。

      インフルエンザ・ノロウイルス・O-157に加え、
      犬の皮膚病の原因ともなりうる細菌、真菌に効く点も良し。
      また、カビの防止やカビ臭の除去にも効果アリ。
      (ちなみに今、サイトを読み直してみたら、水虫対策にも
       有効とか!ふむ、白癬菌も真菌の一種ですから、
       犬の真菌症や膿皮症にも有効なのでは?なんて期待しちゃいます)


      5~7倍希釈して、ブラッシングスプレーとして利用されている方も
      おられるようですが、あながち悪くないのかも・・・。

      foodpic5691325.jpg
      私は時々ウェットティッシュにシュッ!して
      モフ男のお耳を拭き拭きしたりすることはありますね。






      foodpic5691323.jpg
      バビたん、大丈夫よ。
      お預かりの子には、シュッしないから。







      foodpic5691304.jpg
      あ、歯磨きした後、洗った歯ブラシにもシュッしてます。

      背後でひょっこり探検隊がクリアライトに近づいても・・・(以下略)。


      もともとは、病院や老人ホームやデイケア施設、レストラン、工場など、
      大口顧客をターゲットにしてきた製品なのだろうな、と感じるほど
      商売っ気がない気がします。


      オシッコ臭の消臭力が素晴らしいので、マーキングや粗相する子、
      シニア犬と暮らす方にはついおすすめしてしまいますね(笑)

      実際、使用された方のほとんどがリピーターになっておられることを
      つい先日知りました。
      早々に4L購入されたというお宅も。




      何を隠そうゴーちゃん家ですが(笑)
      foodpic5445863_201412302039239f5.jpg

      ゴーちゃん家では、この時期、加湿器の水タンクの中に入れて
      空気清浄&除菌用としても活用されているようです。

      ※「加湿器ご利用の際は希釈して、必ず超音波式のものをご利用ください」
       とあります。



      安全性が高く、消臭・殺菌効果の高いクリアライトですが、

      「紫外線線に当たると効力が弱まる」

      「消費期限が3ヶ月と短い」


      というデメリットがあります。


      必ず日の当たらない場所に保管して、期限内(3ヶ月)に使い切って
      ください、とあります

      ちなみに消費期限を「3ヶ月」としている理由は、
      食品衛生法のしばりを受けたもの。
      実際は、6ヶ月経っても効果は落ちませんでした。



      もっと早くにクリアライトに巡り会っていたらなぁ。

      立て続けに3頭の介護にあたられたエルザファミリー家に
      教えて差し上げられたのに・・・といつも思うのです。

      先日メッシュサークルの件でエルザファミリーに触れ、
      あっそうだト!とくリアライトを思いだした次第です(汗)





      けっして回し者ではありませんが、本当におススメできる
      消臭剤・殺菌剤です。

      これだ!という製品に巡り会っていない方は、
      一度トライされて損はないと思います。
      ご参考までに(^_-)

      けんこうクリエイト URL http://www.ken-create.net/


      ちなみにけんこうクリエイトの社長さんもワンちゃんと暮らしておられ、
      ブログをお持ちです。


      わんこのしっぽ



      余談ですが、けんこうクリエイトさんでは、
      犬用の生肉(鹿、馬、カンガルー)も取り扱っておられ、
      これまたお値段が良心的。

      私はエゾ鹿のグリーントライプに
      ものすごく魅力を感じているのですが在庫なしが続いていて残念。

      いつかまた入荷してください、お願いしますm(__)m




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      22 : 10 : 44 | 感想あれこれ | page top
      | ホーム | 次のページ>>