美魔女のスノーちゃん
      2014 / 08 / 30 ( Sat )
      私は、お料理がめっぽう苦手ですが、

      地理はさらに疎いです


      ですので、お散歩で知らない道は通りたくないのが本音。

      でも今日の夜散歩では、「オラに任せれ(キリッ)!」とばかりに
      迷いなく見知らぬ道をずんずんずんつき進むモフ男くん。

      よし、任せた!とモフ男を信じて歩くこと50分。

      「松見坂下」というバス停名を見て、ようやく気づきました。

      ホテルと逆方向を歩いていることに・・・・。

      foodpic5324086.jpg

      もう、キミには頼まない。






      こちらは、一昨日お泊りに来てくれたスノーちゃん。

      foodpic5319506.jpg
      驚くなかれ、あと1か月で17歳です。若々しい!





      foodpic5319487.jpg
      先日のお試しデイケアに続き、今日はお試しお泊り。
      パパ&ママとバイバイした後、すぐこのソファーベッドにあがって
      (自力で上り下りできるのです!)まったりでした






      foodpic5322676.jpg
      ホテルなどに預けられた経験が皆無のスノーちゃん。
      (入院した経験が一度あるのみ)
      スノーちゃんの反応が心配されましたが、3回目のこの日は、
      はなから落ち着いたもの!





      foodpic5319496.jpg
      お散歩もこのとおり、タッタカ軽快な足取りです♪
      (モフ男と一緒にお散歩しました)






      foodpic5319494.jpg
      くんくんくん。





      foodpic5319492.jpg
      そして「ちー」。





      foodpic5319493.jpg
      ごゆっくりどうぞ。





      foodpic5319495.jpg
      すっきり♪






      foodpic5322675.jpg
      このマイベッドがお気に入り♪






      foodpic5319497.jpg
      おやすみなさーい



      始終落ち着いた様子でしたが、お迎えにみえたご家族に気づくと
      大はしゃぎ♪

      「家では、こんなに甘えてくること滅多にないんですよ。」

      笑顔のパパさん、ママさん


      お泊りすごくがんばったんだよね、スノーちゃん。
      foodpic5319491.jpg
      翌日、その後もスノーちゃんにストレスの影響は特にみられず、
      いつもどおり、とママさんからお知らせいただき、ようやくホッ






      (ホテル見学の日)
      foodpic5319551.jpg





      hWjtQJuOYifGEIg1409444384_1409444455.jpg


      「16歳7か月の犬をお泊りで預かっていただくことは可能ですか?」


      最初にママさんからメールをいただいた時、年齢の高さに加え、
      これまで一度もホテルに預けられたことがないという点に
      若干不安を覚えました。

      でも、至って元気なスーパーシニアの子を何頭も
      見てきましたので、まずは実際に会って、様子を拝見することに。




      foodpic5319554.jpg

      いや、驚きました。

      想像以上に若々しくて!




      ホテルでの様子、ご家族からのヒアリング内容から、
      お預かりさせていただけそうだな、と判断し、
      お試しデイケアのご予約をいただきました。




      (お試しデイケア時)

      foodpic5319563.jpg
      ゴーちゃんママと。





      VqXbSWUohUVMMQ51409279977_1409280013.jpg






      gF5deK9We_pqKWa1409280031_1409280068.jpg





      tdE5wVKAi1acnEx1409280080_1409280188.jpg






      foodpic5319579.jpg






      foodpic5319558.jpg
      ベッド奪回成功w。





      foodpic5319557.jpg
      死守。





      foodpic5319560.jpg





      foodpic5319561.jpg
      ん?





      foodpic5319584.jpg
      やっとおねむモードに。
      この日は、3時間のデイケアとなりました。





      foodpic5319486.jpg

      痴呆も見られず、介助も不要。
      もうすぐ17歳になるスーパーシニアとは思えぬほどの
      御達者ぶりに脱帽です。


      来月は4泊のお泊り。
      こんなかんじで、まったり一緒に過ごそうね!





      (おまけ)

      foodpic5319580.jpg

      色白美人好きのゴーちゃん。
      もちろん興味津々でしたw。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      23 : 58 : 22 | ホテル日記 | page top
      | ホーム | 次のページ>>