確信犯・・・
      2012 / 09 / 28 ( Fri )
      「夜中、寒くてふと目が覚めたら、私はベッドの端っこに丸まっていて、
       なぜか、うちの子が枕の上で寝ていたんです・・・。」



      うちの子とは・・・この御方。
      IMG_3016 (gochan)



      なぜそうなったのか、まったくもって記憶にない、と首を傾げるゴーちゃんママに、
      思わず 「う、うちもですぅっ!!!(涙)」
      と叫んでしまいました。


      以前ブログで、ベニーに知らぬ間にベッドジャックされていた話をご紹介しました。
      (その時のイラストがこちら↓)
      Scan_Pic0013_20120924191426.jpg


       その後も、そんなことがたびたび起こりましたが、ついにその経緯(?)が
       判明しました!!
       
       当然写真がないため、またまた下手なイラストでごめんなさいまし。
       (そして無駄にカラー)
       
      Scan_Pic0018.jpg

       
      やつは、十中八九、確信犯だと思われます・・・。

      イラストでは伝わらないでしょうが、とにかくしつこい・・・。
      根負けした私が、枕とベッドを明け渡すまで(※寝ぼけているためほぼ無意識下)、
      粘り強く「一人おしくらまんじゅう」やってきはります・・・。


      根本的になにかが違っている気がしてならない新秋の早朝・・・。


      これから寒い時期ですし、自分のベッドを死守しなければ、
      風邪をひいてしまいかねません。


      これからはびしっといくで、びしっと!!
      IMG_3013 (2)
       


      一方、この方の場合は、おそらくお母さんが所用でベッドを離れた隙に
      (やはり寝ぼけていらして記憶なし)すかさず枕にぽすっとおさまったものと
      思われます。
      IMG_3015 (2)



      ゴーちゃんママ、お互い風邪にはくれぐれも気をつけましょうね・・・。



      今日の締めは、この記事を書いている私の背後で、せっせとお昼寝前の儀式を
      行う悟天ちゃん。


      前足カジカジ
      IMG_3018 (2)



      お次はぺろぺろ
      IMG_3019 (gochan)



      これでヨシ、と。
      IMG_3023 (2)



      明日は、お休みをいただいて、「どうぶつとの暮らしを考えるフォーラム」
      に参加する予定です。
      遠くから見える方々に、台風の影響がありませんように・・・。


      IMG_3025 (2)
      あ、ばれちゃった
      これにて撤収。









      23 : 09 : 05 | つぶやき | page top
      | ホーム | 次のページ>>