可愛いゲスト
      2010 / 08 / 31 ( Tue )
      はっ、と気付けば8月も終わりですね。
      またまたブログが滞ってしまいました(>_<)

      ここのところ、ホテルのご予約を続けて頂戴し、
      無事ご家族に元気なワンちゃんをお返しすることができて
      ホッと一息ついています。

      ストレスを最小限にするため、チーム・ウィルではおうちでの
      普段の生活習慣、リズムを極力崩さないよう心がけてはいるものの、
      やはり大好きな飼い主さんと離れて見知らぬ環境で暮らすストレスは
      かなりのものがあると思います。
      ホテルでは気が張って元気な様子でも、おうちに帰って
      お腹がゆるくなったり、食欲がなくなったりとストレス
      症状が表れるワンちゃんもいることでしょう。
      私たちは飼い主さんからの「帰宅後も、変わりないですよ。」
      この一言をいただいてはじめてホッとできるのであります^^。

      先日お泊まりにきてくれた、パピヨンの悟天(ごてん)ちゃん。

      女の子のような可愛らしいお顔をしていますが、男の子です。
      GOTEN_convert_20100831233818.jpg
      環境に慣れるため、お泊まり前に何度か事務所に遊びにきてくれ
      ました♪


      介護ベッドの上がお気に入り。
      IMG_1541_convert_20100831232255.jpg


      この日は、温湿布と温灸を初体験。
      あまり無理せず、様子を見ながら行っていきます。
      IMG_1575_convert_20100831232529.jpg
      腰に温灸をしているところ。


      後ろから見た図。
      IMG_1571_convert_20100831232618.jpg


      知育パズルにも挑戦してみました!
      IMG_1643_convert_20100831233106.jpg


      IMG_1644_convert_20100831233141.jpg

      IMG_1649_convert_20100831233229.jpg


      ごちそうさまでした。ペロリ
      IMG_1650_convert_20100831233257_convert_20100901001243.jpg


      この日はシャンプーデイでした。
      IMG_1559_convert_20100831232339.jpg
      ちょっとの間がんばろうね。


      むむ、なにやあるな?のお顔。
      IMG_1589_convert_20100831232450.jpg
      察知したようで、ここから動こうとしません(笑)


      ちょっと緊張しています。
      IMG_1596_convert_20100831232706.jpg
      ブラッシングもお尻回りのバリカンも爪切りも大人しくさせて
      くれました。


      ママが、毎日こまめにお手入れしておられるので、
      綺麗な悟天ちゃんですが、シャンプー後は、更に
      サラサラ。
      IMG_1616_convert_20100831232844.jpg


      お疲れさまね。
      IMG_1628_convert_20100831233022.jpg


      大好きなママと離れて緊張したことと思いますが、
      3日間、よくがんばっていました。


      また会える日が楽しみです^^
      IMG_1619_convert_20100831232943.jpg
      23 : 50 : 00 | ホテル日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
      | ホーム | 次のページ>>