雪じろうとベッド
      2014 / 05 / 20 ( Tue )
      GWのあと、実家に数日帰省しました。

      foodpic4903479.jpg
      階段を陣取る猫組。





      foodpic4903482.jpg
      お?




      foodpic4903484.jpg
      おお?




      foodpic4903487.jpg
      近い近い!




      foodpic4903489.jpg
      やりなおし。




      foodpic4903495.jpg
      いいかい雪じろう、距離感というものがだね、




      foodpic4903492.jpg
      聞いてくれない・・・・。





      foodpic4903497.jpg
      そばに人がいなくとも、一人寝できるようになった雪じろう氏(もうじき5歳)。




      foodpic4903501.jpg
      ずいぶんお兄ちゃんになりました。





      foodpic4903504.jpg
      あ、起きた。




      foodpic4903505.jpg
      驚いとるw。




      foodpic4903509.jpg
      怒っとる・・・・。





      foodpic4903513.jpg

      え、や・・・・ここ私の部屋・・・・。




      両親によれば、かつてベリーも、出勤する私を玄関でお見送りしたあとは、
      トコトコ階段をあがって、私のベッドにまっしぐらだったとか。


      帰宅後、掛け布団にできた大きなくぼみを見るたび、ほっこりしつつ
      少し切なくなったのを覚えています。

      ここは私とベリーの部屋でした。

      私の中では、今もそれは変わりません。





      最後に懐かしいお写真をぺったん。

      雪じろう VS. チビモフ男

      foodpic4843623.jpg




      foodpic4843624.jpg




      foodpic4843626.jpg




      foodpic4843627.jpg




      foodpic4843629.jpg





      foodpic4843634_20140520104225559.jpg





      foodpic4843636.jpg
      よくよく見たら雪じろう、ハンターの目だ・・・・。



      ちなみに、モフ男の体重が3倍近く増えた現在も、
      変わらず相手してあげる雪じろうは、やっぱりお兄ちゃんだと思います





      (おまけ)

      foodpic4843582.jpg



      foodpic4843590.jpg



      foodpic4843645.jpg




      foodpic4843642.jpg

      時が経つのは早いなぁ・・・・。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

      11 : 46 : 14 | 猫の話題 | page top
      カワイイ子猫♪ ニコ&フラッカ
      2013 / 06 / 25 ( Tue )
      友達が、子猫の姉妹を家族に迎え入れました。


      ニコと、
      IMG_8775 (2)



      フラッカ
      IMG_8760 (2)




      もうじき生後3ヵ月。
      IMG_8761 (2)




      すばしっこい動きに、シャッターてんで追いつかず・・・・。
      IMG_8737 (2)




      IMG_8739 (2)




      IMG_8745 (2)




      ぐー
      IMG_8786 (2)




      ママのお膝に移動して、みゃ、みゃ、みゃ
      IMG_8770 (2)




      そのうち、とろりんw
      IMG_8771 (2)




      お次はフラッカ。
      IMG_8792 (2)




      2匹で仲良くお膝をシェア♪
      IMG_8796 (2)




      フ、フラッカが撮れん・・・・
      IMG_8798 (2)




      やっと視線いただきました
      IMG_8783 (2)




      妹の毛づくろいをしてあげる、優しいフラッカ。
      IMG_8805 (2)




      ざーりざーりぺろんぺろん。
      IMG_8808 (2)


      この姉妹は、友達の実家のご近所さん宅で産まれた子猫。

      母猫は、避妊手術を施されないまま、お外を自由に出歩いているため、
      毎シーズン子猫を産むのだそうです・・・。


      しかもその飼い主さん、子猫の貰い手を探すことはせず、
      離乳する月齢になると、近所に子猫を捨て置くのだとか・・・。

      飼い主さんから衝撃の事実を聞いた友達のお母様の橋渡しで、
      ニコとフラッカ姉妹はめでたく友達宅に迎え入れられたわけであります。


      実は、昨年お母様がお散歩途中で保護した2にゃんも、
      ニコフラの実家で生まれ遺棄された子(つまり兄と姉)である可能性が
      極めて高いことが判明。

      私は、十中八九、ニコフラの兄姉だと踏んでいます。


      なぜなら・・・・


      そっくりだから!
      20120802153105c8e_20130624202126.jpg
      ※こちらは、現在お母様の愛猫となっているロクマロ&ミッコの子猫時代。


      そして発見場所と時期も符号するらしく・・・。


      母猫の飼い主さんに避妊・去勢の必要性と、
      生まれた子猫を遺棄するなどもってのほか!
      必ず里親を探すようにと友達のお母様が強く申し入れたそうです。


      残念ながら田舎では、まだまだこういう無責任としか形容しようのない
      飼い方をしているお宅が少なくないそうで・・・。


      「愛の反対は憎しみではなく、無関心」


      マザー・テレサのかの有名な言葉は、
      確かに真理だ、と感じます。


      もし私たちが自らの意思で新たな命をこの世に誕生させるなら、
      その子たちの健康と生活に全責任を負う覚悟を持つべきです。
      それが諸般の事情で難しいのであれば、自分に代わり生涯慈しんでくれる
      里親を責任もって探す、それが最低限の責務かと。

      その覚悟も意志も持ち合わせていないヒトには、
      命を新たに誕生させる資格は全くもってありません。
      もし、そのような人が命の誕生にかかわるとしたら、
      それはとてもとても罪なことでは・・・。




      幸いにも、ロクミッコもこの子たちも、愛情いっぱいの家庭に恵まれました。
      IMG_8813 (2)

      よく食べ、よく遊び、よく寝て
      すくすく健やかに成長しておくれ



      (おまけ)

      牧場からの帰り道、農道のど真ん中にうずくまっていたミー君を
      保護したのは3年前の8月。
      CIMG7021.jpg




      目ヤニ、鼻水がひどく、軽い脱水も起こしていました。
      この子も人馴れしていたっけな・・・・。
      CIMG7025.jpg




      なかなか里親さんが決まらず、どうしたものかと思っていましたら、
      たまたま事務所に遊びに来てくれた知人が一目で気に入り、
      里親に名乗り出てくれました。
      CIMG7030_convert_20100813230053.jpg





      コチラ、幸せ太りで貫録アリアリな今のミー君w。
      DSCN0916.jpg
      Tさん、本当にありがとうございます










      15 : 13 : 52 | 猫の話題 | page top
      粘る雪じろう
      2013 / 02 / 26 ( Tue )
      実は今、所用で実家に戻ってきております。

      IMG_5810.jpg



      PCで作業をしたいのに、

      IMG_5807.jpg




      全くはかどらず・・・。

      IMG_5806.jpg



      いちご大福も、うかうかしていると本気で狙われます。


      IMG_5792.jpg
      何を隠そう甘党猫・・・・。



      反省。
      IMG_5868.jpg



      IMG_5851.jpg


      ぐー。
      IMG_5834.jpg



      IMG_5876.jpg



      IMG_5874.jpg



      ぐー。
      IMG_5880.jpg



      私が二階の自室に引き上げるまで、粘る気まんまんの雪じろう。
      IMG_5817.jpg

      眠たいだろうに、ちと不憫・・・・。





      チビ猫時代は、ベリーのひっつき虫でした。
      IMG_0008.jpg



      IMG_0031_20130226200850.jpg



      IMG_0012.jpg



      生まれつき耳が聞こえず、親兄弟のぬくもりも知らぬ雪じろうですが、
      ベリーに手荒く扱われた場面を、私も家族も一度も目にしたことはありません。
      CIMG1613.jpg
      哀しいほど心根のやさしい犬でした。



      明日中に作業を終わらせて(終わるのか??)、28日にモフ男と東京に戻ります。




      (おまけ)

      友達の新居祝いに、ウォールクロックを贈りました。
      手配くださったMさん、細やかなお心遣いで何から何まですっかり
      お世話になり本当にどうもありがとうございました!!

      IMG_5785.jpg



      こちらはTWの開店記念としてお客様やお世話になった方々へお配りしたもの。
      同じくMさんがご手配くださいました。
      IMG_5932.jpg
      確か40個近く手配いただいたように記憶しておりますが、
      絵付けはすべて手描きのため、一つとして同じわんちゃんはいませんでした。



      見て!小鳥のこの可愛らしい表情!
      IMG_5892_20130225180711.jpg
      この絵付け師(ペインター)さんが手がける小鳥の愛らしいこと!!




      ああ、やっぱりいいなぁ・・・。
      IMG_5911.jpg



      おっと、現実逃避はたいがいにしてお仕事お仕事!










      23 : 03 : 04 | 猫の話題 | page top
      Let's にゃらめっこ♪ ~「にゃんコレ」配信のお知らせ~
      2012 / 12 / 01 ( Sat )
      ついに・・・ついにリリースされました!!!

      当ブログでも何度かご案内させていただいた、我が家の雪じろうも登場する
      カードコレクション形式のソーシャルゲーム「にゃんコレ」が
      11月29日、GREEから(やっと)配信されました~

      002_20121201104343.jpg


      エ!?まだ配信されてなかったの??とびっくりされた方、
      そうなのです、そうなのです。
      私もてっきり既に配信されたものと思い込み、猫好きの友人知人に
      宣伝しまくっていたのですが、まだお披露目されていませんでした。
      GREEに初トライくださった方もいらしたのに・・・
      オオカミ中年ですんまそん・・・


      illust1537_thumb.gif


      「にゃんコレ」のゲーム内容を少しご紹介しますと、プレイヤーは
      「トレーナー」としていろいろな町を「おさんぽ」することで、
      「にゃんこカード」を集めていきます。
      各町にはそれぞれBOSSネコがいて、「にゃらめっこ」を通じて仲良く
      なったり、更にBOSSネコに勝てば、そのネコのにゃんこカード
      を譲り受け、ストーリーが進んでいくそうです。


      ぐふふ・・・・
      実は、我が家の雪じろうも、そのBOSSネコの一匹として登場するのだとか!
      名前は「ゆきじろう」

      121130n01.jpg
      おおホントに出とる!


      ゆきじろうとの「にゃらめっこ」に勝つともらえるカード?
      いや、これはイベントでもらえるレアカードかな?
      029_20121201105558.jpg


      その他にも、ゲーム内に用意された、様々なイベントでレアカードを集めたり、
      「集会」によりカードを強化して、プレイヤー同士との対戦や
      コミュニケーション機能など、ネコを通じた新たな交流もはかれるそうです。


      そして、制作会社のデジタライズさんでは、「にゃんコレ」の売上の
      一部を、殺処分のネコを保護している「NPO法人 犬と猫のためのライフボード
      に寄付される方針だとか。


      スマホをお持ちのネコ好きのみなさん、
      ぜひぜひ「にゃんコレ」にトライされてみてくださいね


      今後もネコの種類を続々と追加していくほか、ゲーム内でのキャンペーンや
      イベントが多数予定されているようですよ。

      日本中に広がるといいなぁ♪にゃんコレの輪

      S4YS9xewuPiv3Ev1354327997_1354328351.jpg

      iPhone・・・買おうかなぁ・・・・。


      知りませんでしたが、「にゃんコレ」に登場する猫の中には、
      テレビCMや雑誌などにも出演する有名なタレント猫さんもいるそうな。
      そんな中、雪をゲームに登場させていただけて、大感謝です!!

      実はにゃんコレを開発された担当者さんが、雪じろうの写真を気に入り
      採用くださったのだとか。
      こんな目つきの悪い、不機嫌フェイスのネコを気に入ってくださるなんて・・・

      Tさん、本当にありがとうございましたー

      KmbG16xh2jmcgxD1354329407_1354331296.jpg


       にゃんコレ概要

      【タイトル】 にゃんコレ
      【カテゴリ】 RPG
      【対応機種】 スマートフォン版のみ
      Android端末:Android OS 2.3以上
      iPhone端末:iPhone3GS、4、4S、5(iOS 4.3以上)
      ※一部端末を除く
      ※フィーチャーフォンは未対応
      【プレイ料金】 基本プレイ無料(アイテム課金型)
      【対応言語】 日本語
      【紹介サイト】 http://www.digitalize.biz/nyan-colle/
      【GREEサイト】http://pf.gree.jp/58318
      【配信元】 GREE
      【メーカー】 株式会社デジタライズ
      ※ ご利用にはGREEへの無料会員登録が必要です。
      030(2).jpg


      ↓こちらのサイトでカワイイ写真と一緒に詳しく紹介されています。

      4Gamer.net
      ゴージャスでカワイイ猫さんがいっぱい登場しますよ

      illust1086_thumb.gif   illust1088_thumb.gif







      12 : 50 : 52 | 猫の話題 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
      雪じろうも登場♪猫ゲーム『にゃんコレ』が11月リリース!
      2012 / 10 / 28 ( Sun )
      えー、長らくお待たせしました。


      雪じろうも登場する(はず)猫ゲーム情報がリリースされましたのでご紹介♪

      ゲーム名は「 にゃんコレ」
      11月にGREEから配信予定だそうです。
      nyancolle.jpg

      配信開始日: 2012年11月予定
      メーカー: 株式会社デジタライズ
      対応端末: iOS及びAndroid端末(※一部機種を除く)
      URL: http://www.digitalize.biz/nyan-colle/
      備考: 基本料金無料、アイテム課金制


      ニュースリリースから抜粋。

      『同ゲームは、プレイヤーが「にゃんこカード」を
       コミュニケーション手段として日本中を散歩し、
       ネコと触れあいながらカードを集めていきます。
       このカードイラストに、WAN・NYANストックフォトが提供する
      高品質な実在の猫の写真を利用していることが特長です。』



      ん?ということは、雪じろうは、キャラというより「にゃんこカード」
      の中で登場するのみ!?


      ガックリ・・・。

      20091113103701c2d_20121028171847.gif



      ゲームに疎い私は、勝手にこんなイメージを抱いていたですよ。
      Scan_Pic0019.jpg

      ゲームと聞いて、なにがしかのキャラで登場するものとばかり・・・。
      実際は、160種以上あるカードの1枚として出演するのかな?

      世界にYukijiro旋風を巻き起こす野望はいともあっさり消え去りました。

      DSC_0454 (2)



      おまけにチラシにすら登場せず・・・・(涙)

      nyankore_main.jpg


      仕方ないか、みんなカワイイ子ばっかりだしな。
      一方、雪じろうはシャーシャーしまくってたし・・・。

      DSC_0489 (2)

      でも、チラシにほんのちっちゃくでも登場させてもらえたなら、
      一生のお宝になったのに・・・くすん


      父よ、思い切り期待させてすまなんだ!!

      妄想たくましすぎる自分に喝!



      ちなみに我が家は誰もスマートフォンを持っていないため、
      「にゃんコレ」を楽しむことはできなさそう・・・

      そこでこの記事をご覧くださった方にお願いです
      「にゃんコレ」で「雪じろう」を見かけたら、、
      こちらのコメント欄でお知らせいただけますと家族(特に父)が
      めっぽう喜びます。
      (「雪じろう、やっぱり目つき悪かった」でももちろんOK! 笑)




      そうそう、「にゃんコレ」リリースを記念して、来月「三番町カフェ」
      (犬同伴OK)にて写真展が開催されるそうです。
      雪じろうの写真も展示いただけるとか。
      お時間のある方は、よろしければお運びくださいね


      「飾る写真~PLUS α~」

      日時: 2012年11月5日(月)~11月10日(土)
      会場: SAN BAN CHO CAFE(三番町カフェ)
         東京都千代田区三番町28-4 
         URL: http://sanbanchocafe.jp/



      よろしくどうぞ!

      PhotoFunia-1bc3499.jpg







      テーマ:やっぱり猫が好き - ジャンル:ペット

      18 : 30 : 38 | 猫の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      | ホーム | 次のページ>>